ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

切れてるチーズで豆乳入りカルボナーラ♪

2012-04-19 17:30:37 | 日記


今日の「ヒルナンデス!」で、本格派カルボナーラを作ってて
とても美味しそうで食べたくなって作ってみました。
●●チーズと生クリームと卵と黒胡椒を入れて混ぜてのソースづくり。
・・・・・なにチーズだったっけ?すみません。忘れました。。。(^^ゞ
●●チーズ、、、冷蔵庫を覗くと
『切れてるチーズ*チェダー』というチーズがありましたっ!!
ま、同じチーズだから味はカルボナーラに近い味になるでしょう・・・なーんて妄想。^^
早速作っちゃいました♪

覚え書きレシピですが、、、
 <材料>1人分
 ・スパゲティ・・・100g、・切れてるチーズ・・・80gぐらい、卵・・・1個、豆乳・・・150ccぐらい
 ・ベーコン、塩胡椒・・・適量
 <作り方>
1.スパゲティを茹でます。
2.ココット型に切れてるチーズを入れて溶かします。
  600Wで1分ぐらい加熱しました。豆乳を少し入れてまた30秒ほど加熱しました。
  ぐるぐる混ぜて卵、塩胡椒を入れて混ぜ合わせます。
  黒胡椒がいいんですよね。。。ないので塩胡椒であります。^^;
3.フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒めます。
4.3.にスパゲティを入れて2.を入れて豆乳でのばすように混ぜ合わせます。
5.お皿に盛って、チーズをふりかけて出来上がり。

チェダーチーズは”半溶け”といいますか”粘り”があるといいますか、、、
ねばねばの状態で素早く混ぜ合わせました。^^;
食べてみて「カルボナーラ」かも(^。^*)
すごく濃厚で美味しい~っ♪
でも時間が経つと、かぱかぱ塊のカルボナーラになる危険性大!!!であります。^^;
素早く混ぜて素早く召し上がれ!(笑)

実は、、、、、、、、
小アジの南蛮漬けは、パパさんには敬遠されているメニューでもあるのです。
お酢が入ってて体によさそうなのでもっと食べて欲しいんですけどね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿