ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

カロリーダウン手羽元から揚げ

2012-01-09 19:12:33 | 脱・高血圧&メタボ

ヘルシオで手羽元から揚げを初めて作ってみました。
まず手羽元の皮の部分をフォークでブスブスッと刺し、市販のから揚げ粉を手羽元にまぶして
後はウォーターグリルに合わせてタイマーセット。
油を使っていないのでヘルシーだわ。角皿にはしっかり手羽元の油が落ちていました。
キツネ色にきれいに焼けてくれました。これから徐々にトライです・・。(^ー^*)

パパさん作の「かた焼きそば」です。
あるテレビ番組を見て早速作ってくれました。
材料は何でできていると思います?
なんと、インスタントの「カップおそば」と「かにかま」だけです。
コンビニで販売されている商品を使って和風の料理を作ろう・・。みたいなお題目。
この「カップそば」の【おそば】と【てんぷら】はどちらも油で揚げています。
添付の粉末出汁と水溶き片栗粉であんを作って、刻んだ「かにかま」を散らして出来上がり。
見た目はインスタントの「カップおそば」で出来ているとは到底思えない焼きそばです。
おそばは、ぱりぱりとした「長崎皿うどん」のような食感でした。
あんはちょっぴり濃い味でした。もう少し薄味の方がよかったかも。(パパさん談)
見た目はいいかも・・と思い切ってupさせていただきました。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿