アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

C10サバーバン メンテナンス オイル交換

2009-10-27 11:35:07 | C10サバーバン メンテナンス
ふぅ~
2週間ぶりの休みだぜ~(10/17)






な~んかブローバイが多い気がすんだよね・・・

写真では判んないけど、靄が掛かってる感じ・・・・


で、ふと見たオイルレベルゲージにも何も付いて無い!

ヤバそうだから、走らない様にしてたんだ 





オイル交換してみたら
2.5L しか抜けて来ない・・・





車の状態とか
この辺りからして
前オーナーの接し方が判る感じが・・・




アメリカの片田舎の農場で酷使されたかと思えば

ベタベタのシャコタンにされて
適当~にオールペンされて

日本で暫くチヤホヤされるも

最近じゃ
オイル交換もされずに
雑に扱われて・・・



しまいにゃぁ~
俺みたいな貧乏人に貰われて・・・

可哀想なサバー君・・・






な~んて
車を擬人化するのはキライなんだ

しかも全部 俺の勝手な想像だ






車は
オモチャ的に
道具的に接したいのさ


腫れ物に触るように扱うのは 面倒でイヤだし

ホッタラカシもイヤだ




道具だから適度にメンテすれば長持ちするはずだ!

まあ
オイル交換しただけだなのに
熱く語るこたぁ~ないけど・・・




もチット手直して
乗り回したいなぁ~っと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿