アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

C-10サバーバン メンテナンス ハブ&ブレーキ-4

2012-07-18 22:38:21 | C10サバーバン メンテナンス
洗ったキャリパー
●更に掃除して


ゴムシールなんかも組む


あ~
ここで『赤』く塗ったり『ゴールド』に塗ったり
間違った行動を取ってはダメ!ダメョ!

逆に『WILWOOD』なんか組んでも
わざとサビ色に塗るぐらいの気持ちが
純正風味には大事ですm(__)m

まあ、そんな物買えないけどね・・・・





偉そうな事言ってゴメンm(__)m




ピストンもキャリパーのシリンダーもイイ状態だったので
●そのまま組む



●シールの品番<備忘録>


●ホースの品番<備忘録>



ホースの取付面の角度が違って
スピンドルのボルトに干渉してる

●万力でくわえて修正(左が元のホースね)

曲げすぎると内部で閉塞しそうなんで
慎重に・・・



●なめてたフレアナットもヤスリで修正

ま、そんなに悪くなかった
チャンスがあったら次は交換だね(チャンス?)

んで
●C型のフレームにこんな感じで納まるのさ

外側からホースが刺さって
内側はリング状のナットで固定
そこにフレアのパイプが刺さる感じね


●閉塞部分の検証

良く見えないけど
孔が変形してるし
90%ぐらいの閉塞ね・・・・


ここの錆びるブラケットはメーカーでどうにかしないと!
錆びて内側が膨らんでパイプが閉塞




次はヘッドレストぉ~!








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2 コメント

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Unknown (府中のおっちゃん)
2012-07-20 00:07:23
お疲れ差万さです。

おいらのホースも取り付け時に角度が合わずまげるはめになりやした。

アメリカはやっぱワイルドですね~
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Unknown ()
2012-07-20 15:19:14
車種専用な部品は
チャンとしてもらいたいけど・・・・

まあ、しゃあないっすね!
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