アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

ウィネベーゴで遊ぶぜ〜! ダルマジャッキとリアブレーキ

2016-11-08 09:20:28 | 車観・メンテナンス 等々
バンザイのジャッキ
●馬鹿にデカイ図体で

本体に補強のリブまであるのに
1.5tなんだ

リアは
●も少しのところで上げきらない


BAGOのリア軸は2t以上あるから
無理か....

●15tダルマジャッキ投入

余裕で上がる

●リアタイヤ外し

トラックのハブを見慣れて無い俺には
『デカ〜!』

とりあえずドラシャ抜いて
●中にベアリングが見える

グリス少な〜



●手順は たぶんだけど

クリップ外して
上のキー抜いて(黄色丸)
リング状のナット(ピンク丸)
外して
ドラム外し

プレロード調整は
このリングですんのかな?
たぶん

トラックのハブは初めてだから
わからないけど
たぶんそんな感じかな?


●このデカイドラム外れても

俺は支えられない様な....

ホイルシリンダー交換と
ハブシール交換
ドラムのお釜戻しながら
プレロード調整

こんなメニューは
この時間からは無理だね....


そのままタイヤ戻して
チト勉強して再チャレンジだ〜

むむ〜
なんか
国産のトラック整備のページを見ると
ダブルタイヤとお釜を一体で外して
この辺りいじってる

それってイイ方法?


次〜!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよリヤ周りですね( ^ω^ ) (KJ)
2016-11-08 11:39:45
こんなところまでご自分でDIYしちゃうなんて凄いですね〜!
うちのは工場に丸投げしていまいました。。。(^_^;)
その理由の1番が、プリロード調整が自信なかったからです。。。
返信する
Unknown ()
2016-11-08 23:25:12
ども~

俺も今までプリロードは
『ん?こんなでイイの?』的な感じです

今回、トラックのハブは始めてなんで
少しビビってますが

この作業の後でyoutube検索して
米国のオッサンが
真っ黒に溶けたグリスのまま
組んでんの見て少し安心しました!
返信する

コメントを投稿