バンザイのジャッキ
●馬鹿にデカイ図体で
本体に補強のリブまであるのに
1.5tなんだ
リアは
●も少しのところで上げきらない
BAGOのリア軸は2t以上あるから
無理か....
●15tダルマジャッキ投入
余裕で上がる
●リアタイヤ外し
トラックのハブを見慣れて無い俺には
『デカ〜!』
とりあえずドラシャ抜いて
●中にベアリングが見える
グリス少な〜
●手順は たぶんだけど
クリップ外して
上のキー抜いて(黄色丸)
リング状のナット(ピンク丸)
外して
ドラム外し
プレロード調整は
このリングですんのかな?
たぶん
トラックのハブは初めてだから
わからないけど
たぶんそんな感じかな?
●このデカイドラム外れても
俺は支えられない様な....
ホイルシリンダー交換と
ハブシール交換
ドラムのお釜戻しながら
プレロード調整
こんなメニューは
この時間からは無理だね....
そのままタイヤ戻して
チト勉強して再チャレンジだ〜
むむ〜
なんか
国産のトラック整備のページを見ると
ダブルタイヤとお釜を一体で外して
この辺りいじってる
それってイイ方法?
次〜!
●馬鹿にデカイ図体で
本体に補強のリブまであるのに
1.5tなんだ
リアは
●も少しのところで上げきらない
BAGOのリア軸は2t以上あるから
無理か....
●15tダルマジャッキ投入
余裕で上がる
●リアタイヤ外し
トラックのハブを見慣れて無い俺には
『デカ〜!』
とりあえずドラシャ抜いて
●中にベアリングが見える
グリス少な〜
●手順は たぶんだけど
クリップ外して
上のキー抜いて(黄色丸)
リング状のナット(ピンク丸)
外して
ドラム外し
プレロード調整は
このリングですんのかな?
たぶん
トラックのハブは初めてだから
わからないけど
たぶんそんな感じかな?
●このデカイドラム外れても
俺は支えられない様な....
ホイルシリンダー交換と
ハブシール交換
ドラムのお釜戻しながら
プレロード調整
こんなメニューは
この時間からは無理だね....
そのままタイヤ戻して
チト勉強して再チャレンジだ〜
むむ〜
なんか
国産のトラック整備のページを見ると
ダブルタイヤとお釜を一体で外して
この辺りいじってる
それってイイ方法?
次〜!
俺も今までプリロードは
『ん?こんなでイイの?』的な感じです
今回、トラックのハブは始めてなんで
少しビビってますが
この作業の後でyoutube検索して
米国のオッサンが
真っ黒に溶けたグリスのまま
組んでんの見て少し安心しました!
うちのは工場に丸投げしていまいました。。。(^_^;)
その理由の1番が、プリロード調整が自信なかったからです。。。