アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

チェロキー ラジエター交換

2010-08-27 19:26:33 | 車観・メンテナンス 等々
またまた友人チェロキー


糞々暑い中 ラジエター交換〜
ホンと暑っち~


コイツは購入時4年?5年?程前から少しずつ漏れてて・・・
まあ良く持った(漏った)ねぇ~!

●グリルの隙間に注目


水砲よろしく
約2メートル先に噴射する能力が!



圧力が掛かって熱々!
通行人に掛かったら火傷だね・・・・






いいかげん 引導を渡して・・・




まあ
作業は、電ファンと上端のブラケットを外せば結構簡単


けど


●ATFラインは


●これで外すタイプね

安い工具だけど 持ってないと 面倒臭いことに・・・




●良く見るとボロボロ

フィンか崩れて欠損部分も
まあ使い尽くした感じで グ~



●新旧比較






戻して終了〜!




ラジエーターは
ヤフオクで25、500円也!



え〜
●今回は工賃の変わりに

ホースバンドプライヤー 買ってもらったさ!
980円也!(ストレート製)



これが良い! !




今までウォーターポンププライヤーで
イライラと半切れ状態で作業してたけど



コイツは良い仕事するぜ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿