ほったらかしだった
●テール廻り配線
例に漏れず?
無駄な配線も少なくない・・・
この辺りはもう慣例?で
直すと かな~りスッキリするので
ある意味楽しい作業!
●ダッジバンの時
スッキリ~!
俺も例に漏れず?
配線、電気は苦手なもんで
検電ランプでチェックしながら
●メモしながら作業
んで
納得した上で配線図と合わせてみる
と良いかもョ!
最初っから配線図だけ見てると
ん~
チンプンカンプン(←死語?)
●再度配線図
↑「右」「左」の書込み間違えてる・・・・
◆まずウインカー(ターンシグナルか?)
ブレーキとウインカーは同じ(元)黄色一本で来てる
これを
米国でのバックランプの位置(図中の「黄緑」)
オレンジのシングル球入れてここに配線
◆ブレーキは
日本で別に新たに引いた線(図中では「赤」)が有るはず
これはスモール&ブレーキ用のW球に配線
◆バックランプ用配線(図中の「黄緑」)は
日本でぶら下げたバックランプに移す
右の黄緑は殺す
◆アースは全て黒
ん~文章にするのは面倒だぁ~
一度日本で検査受けた車だったら
ほぼこんな変換だと思うョ!
だから
今回は後施工の不明な配線&圧着の更新のみね
●
●
●動画も見てよ
って普通・・・・何も特殊な事たぁ~無し
左のウインカー早え~
『ん?消えた?』みたいに点滅するウインカーが好きなのに・・・
これは球のW数違いかな
最初にぼんやり灯るナンバー灯も好みなのさ!
次はヘッドライトね!
●テール廻り配線
例に漏れず?
無駄な配線も少なくない・・・
この辺りはもう慣例?で
直すと かな~りスッキリするので
ある意味楽しい作業!
●ダッジバンの時
スッキリ~!
俺も例に漏れず?
配線、電気は苦手なもんで
検電ランプでチェックしながら
●メモしながら作業
んで
納得した上で配線図と合わせてみる
と良いかもョ!
最初っから配線図だけ見てると
ん~
チンプンカンプン(←死語?)
●再度配線図
↑「右」「左」の書込み間違えてる・・・・
◆まずウインカー(ターンシグナルか?)
ブレーキとウインカーは同じ(元)黄色一本で来てる
これを
米国でのバックランプの位置(図中の「黄緑」)
オレンジのシングル球入れてここに配線
◆ブレーキは
日本で別に新たに引いた線(図中では「赤」)が有るはず
これはスモール&ブレーキ用のW球に配線
◆バックランプ用配線(図中の「黄緑」)は
日本でぶら下げたバックランプに移す
右の黄緑は殺す
◆アースは全て黒
ん~文章にするのは面倒だぁ~
一度日本で検査受けた車だったら
ほぼこんな変換だと思うョ!
だから
今回は後施工の不明な配線&圧着の更新のみね
●
●
●動画も見てよ
って普通・・・・何も特殊な事たぁ~無し
左のウインカー早え~
『ん?消えた?』みたいに点滅するウインカーが好きなのに・・・
これは球のW数違いかな
最初にぼんやり灯るナンバー灯も好みなのさ!
次はヘッドライトね!
super truckさんのテールは、米国仕様だったんでないかい
だいたい、テールにカッティングで加工しないと、バック改ターンとテールの一部が一緒に光ってしまうやん
陸自によって見解違うし…
super truckさんはそうでしたか
俺も赤点滅の米国仕様が好きですが
今回は検査に向けてです
ターンの光が漏れる件は
横浜はダメな事が多いかな
一度レンズを剥がして
アルミとかで隔壁作れば逝けると思うけど
レンズが溶着されてると面倒です
C10はどうかな?
マキマキさんのも貼ってありました
電気系統まったく判りませんなぁ
初めてのアメ車だったから
黒くなっているの普通と思ってたし
俺もC1500サバーは貼って
そのままでした
ども~
シートだったら
剥がせますな
赤ボディーに赤テール!
前に乗ってたロードマスターは
塗装で黒く塗ってあって
剥がせなくて交換しました・・・