ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

仕事から。

2013-01-29 09:16:35 | 仕事。
ベネッセ チャレンジ通信(1ねんせい)2月号



打たれ強い子を育てる!

育てましょう!『生きる力』を持つ子供を!


ということで、
週末スキーに行って参りました。
第1級寒波がやってくると言われておりましたが、
長野白馬は降ろうが降ろまいが、大雪でもっこりと粉雪が舞い、
雪だるまなんかは、雪がサラサラすぎて作れませ~~~~ん。

ツン坊、一日スキースクールにハルちゃんと入れました。


朝10時から3時まで、みっちりと先生が教えてくれ、
終ったら、

滑れるようになっておりました!!!!!!

初めてなのに、ボーゲンで蛇行して滑れるようになっておりましたぁ!!!
驚きです!子供は凄い!!!!
「楽しい!楽しい!」と、
スキースクールが終った後もリフトで上がり滑っていたのですが、
最後のリフトあたりで、私もツン坊もトイレに行きたくなり、
二人ともイライラし、転べば怒り、ツン坊も怒り、
すごい顔でゲレンデを駆け抜けトイレに直行!
スキーでのトイレは「早めに!」が鉄則ですな。
私も久しぶりのスキーだったので、タクちゃんのスノボと一緒に楽しみましたぁ~~。
途中、一人でリフトに乗った時、ストックを落としてしまい、あせったが、無事見つけて回収しましたよ。

しかし、長野白馬の外人の多い事!!!!!
ここはどこ?という位のオーストラリア人の多さ!!!
長野駅からの行きのバスは4分の1がオーストラリアかららしい人々!
帰りは半分以上がそうでした。
一体何故にそんなに多いのだ!!!!
東京駅に帰ってきたら日本人だらけで逆にびっくりした。

楽しかったスキー!また行こう!!!ららら~~~!

さ!仕事!仕事!がんばりまっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿