ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

新幹線が大変でしたね。

2024-07-23 08:13:09 | Weblog
昨日は新幹線が大変だったみたいだな。

私も昨年の夏に、大雨で新幹線が止まり、
名古屋から東京まで5時間近くかけて長野経由で帰ってきた。
塩尻で長野そばなんか食べて、「遠くまで来たもんだ」と目を細めたりして、
「かいじ」に乗り、三鷹、吉祥寺に着いた時のやり遂げた感は爽快だったな。
非日常の大冒険が面白かった思い出。
UFJに行く予定だった親子連れが、「中止にして帰ります」とニュースで話しており、
子供のマグマ級の落ち込みは胸が痛かったよ。
「昨日まで飛鳥のクルーズだったので本当に楽だったんですが、
 今日の今日で、新幹線が止まるなんて困ります」みたいなマダムがいて、
私からは
「豪華客船クルーズをされてたんですね。正負の法則みたいなもんですね」と
お声かけしようと思いました。

今、「めざましテレビ」で
元韓国大統領夫人が、30万くらいのバッグを支援者からもらい収賄容疑で事情聴取、とのトピックが。
他国の30万より、二階の5億円をやれや!と思っております。
もっと他の大切なことをやれや!
30万のバッグの話は韓国できっちりやってくれるから、
己の事をやれや〜〜〜。
なんだろうね、この感じ。

今日も暑いので、ご安全に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿