小学6年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

日々のあれこれ。

2016-02-29 08:15:00 | Weblog
1ヶ月くらい前に買い、コップに挿しておいたら

小さな花が咲いた!かわいいなぁ。根っこも生えてきたー。

金曜に『はるみ』みかん5キロ1箱が届いた。美味しくってムシャムシャムシャムシャ食べてたら、日曜の朝には

これだけしか残っていなかった!しまった!食べ過ぎた!このままいくと今週には無くなってしまう!
あっという間すぎる!しなびるのを憂うことなく無くなっていく!
今週は大切に食べていこうと思っております。

ツン坊の学校の校庭がもうすぐ完成する!芝生もできてきて清々しい風景に!

早く芝生の上でゴロゴロしたい!裸足で歩きたい!と思っている保護者でした。
コメント

クイーンズ!!!

2016-02-26 08:17:10 | Weblog
私はクイーンズ伊勢丹が好きだ。
どのスーパーより好きだ。

木曜はツン達のチアがあるので、隔週で迎えに行くのを担当するのだが、その場所にはクイーンズ伊勢丹がある!
なんでしょうか、この高揚感!
そこは、シックであり、清潔感があり、たまにフェアなんかしており、日本各地の美味なるものが揃っている。
お値打ちの物から高級なものまで、痒いところに手が届くのである。

昨日は「九州うまかもんフェス」的なものがやっており、そわそわ。
しかーし!財布には1500円しか入ってない!わざとだ!自分を制するために1500円まで!
いつもアレヤコレヤとカゴに入れてしまい、「あ!」っと思うほどの値段になってたりするので、今回は限度額を1500円に。
あった。欲しいものは山ほどあった。財布にはカードだってある。
が、私の名前は『節美』。節度節制のある美しい子!!!!
まずネギを入れ、アボカドを見ながら渥美卵を入れ、もずくを横目に見ながら我慢し、九州のはんぺんを入れ、
鹿児島黒豚生姜焼き用を見ながら、牛乳を入れた。これで終わりだ。これなら買える。
後ろ髪を引かれながらレジに行ったのであります。

よく我慢した私!!!よくやった!!!

いつも朝ごはんを食べると、10時には腹ペコになっていた。
なので、今日は朝ごはんをモチにした。これなら腹持ちがいいだろう。
コメント

肉食でやせるんですってよ!

2016-02-25 08:35:46 | 仕事。
お仕事です。
レタスクラブ 3/10号


肉食でやせる!!!





お腹いっぱい食べて、キレイにやせる!肉食ダイエット!!!!!
健康的にやせられ、ハリのあるすべすべ肌に、気持ちが前向きに、メリハリボディに!!
いいことばっかじゃーーん!!!!
本当なのか?本当にそうなのか?と半信半疑の方、お買い求めください。
今号のレタスクラブは「ほぼ1冊丸ごと肉食でやせる」特集です。

肉でも鶏のむね肉や、ひき肉などのバリエーションがあるのでちょっと読み込もうと思っております。


あぁー、お腹空いた。
コメント

ピロリ除菌の長い道のり~まだ終わっていない。

2016-02-24 08:24:24 | Weblog
昨日はピロリ菌除菌されているかの「呼気検査」に行ってきました。
すぐに結果が出るのかと思ったら、「1週間後に出ますんで、また来てね。」と。

11月に健康診断して12月に「ピロリ菌かもよ~」って結果が出て、年末に胃腸科に行って「じゃ、年明けに胃カメラ検査しましょう」と言われ、年末を過ごし、
1月の半ばに胃カメラ検査。「週明けからピロリ除菌しましょう」と、1週間除菌薬を飲む。
飲んだら診察に行って「1ヶ月後に除菌されているかの検査をしましょう。」と、昨日、呼気検査をしてきた。
で、結果は1週間後、と。

長い!なんちゅう長い道のりなんじゃ!まだ終わってない!!!
しかも、ここ最近、胃がシクシクすることがあったので、

「先生、失敗したかも。失敗したかモォー!除菌がぁ!!!だって、お腹空いた時にシクシク痛むもの~!!」
「いや、わかんないよ。胃が健康になったから空腹時に胃酸が出過ぎてるかもよ。」
「先生、ポジテイブシンキングだねー」
「なんで、ネガティブにならないといけないんだよ!」

なるほど。病も気から、か。
ついでに最近、顔が花粉によりボロボロブツブツになっていたので、

「先生って、皮膚科の薬なんか出してくれちゃったりしますか?」
「なんで?どうした?」
「おでことかブツブツが出ちゃって。」
「あぁ、顔面ね、いいよ。軟膏出しとくね。治ったらすぐやめてね。」と出してもらいました。

ガンメン。


ピロリ除菌をしてからというもの、非常にお腹がすく。
7時に朝食をいただいても、今、8時半にはお腹がすく。
成功したのか?
コメント

寒い朝。

2016-02-23 08:14:13 | Weblog
お腹すいた。。。。

今日はピロリの呼気検査に行ってくるので、飲まず食わず。寒い。体に燃焼するものがなく、ただただ寒い。
がっつりカツ丼でも食べたい。ステーキ丼でもいい。丼が食べたい。

確定申告をしなければ。

金魚の水換えもしなければ。

太郎の卵も取り上げなければ。

その前にカツ丼が食べたい。
コメント

マンガは漫画。

2016-02-22 08:26:32 | Weblog
日曜、盆栽造りをしてきたツン坊。

松とかじゃないのね。石も拾ってきてあしらったようです。

先日、頭身がひどい翼くんについて書いたのだが、水原希子もひどい。

あおって撮ると、こんなにも頭が小さくなるとは!!!
しかし検証してみたら、

8頭身でした。よかった。10頭身以上もあるかと思われましたが、安心しました。
やはり、

マンガは漫画なんですね。


明日の朝は、ピロリ菌が除菌されているかの『呼気検査』。
私は失敗していると思う。たまにシクシク痛くなることあるし。。。失敗したと思う。
コメント

翼くんって。

2016-02-19 08:20:01 | Weblog
最近、やっているCM「東京ガス」に出てくるキャプテン翼くん。





ずっと前から思っていた『頭身』の不自然さを、CMを見て再燃したのです。
で、「キャプテン翼 頭身」で検索してみたところ、出た、出た!みんなそう思っていたのですね。
昔は



楽しそうな小学生の翼くん!微笑ましく見ていたものですが...。





だんだん肩幅が広くなったなぁくらいに思っていると、



やっぱり頭身がひどい。ダチョウ並みの頭身。

そうすると、こんなことをやる人が出てくるわけです。



草食恐竜か!と思えるほどの頭の小ささ!
顔を描いたところで、サーッ!サーッ!とペンを下に走らせ、走らせ過ぎるほど走らせ全身を描いていく。足元を描いている時は、きっと頭は視界には入っていないことでしょう。

漫画ってすごいなぁ。
コメント

魔の一日。

2016-02-18 08:09:48 | Weblog
昨日は、「魔が差した」一日でした。

友達から、Macのデータ移行の相談の電話があり、
「前に、せっちゃん、WiFiでデータを移行するとか言ってたよねー。」
「え?!誰が?私が?」
「えー!!言ってたよ!で、FireWireで移行しようと思ってたんだけど、やっぱりThunderbolt(サンダーボルト)のアダプターを買ってやろうと思ってさ。」
「あ!私、持ってるよ!そのサンダーバードボルト!」
「.....それ、多いよ。」
「何がよ!」
「サンダーボルトだよ。サンダーバードボルトって.....。」
「........。」
魔が差した。

その後、伊勢丹に行き精算をしようと思ったら、財布がない。
おうちに財布を忘れてきました~!!!!
会うことになっていたコム様にお金をお借りしました。
魔が差した。

お昼ご飯を食べ、トイレで手を洗い、ペーパータオルで拭いてゴミ箱に捨てようとしたら、ゴミ箱のふた(重い板)で手を挟んだ。
魔が差した。

帰りのエレベーターに乗り、途中で誰もいないのに扉が開いたので、
「チッ!誰だ!ったく!」と言いながら『閉』のボタンを何度も押しまくっていたら、
「それ『開』じゃないよ『閉』だよ。」と言われた。
魔が差した。

非常に「魔」が差しまくった一日でした。

最近、不注意が多いように感じます。まだ身の危険は感じておりませんが、いつか大事になるかもしれないと肝に銘じて暮らしていこうと思っております。
皆様も道路を渡る時は、油断せぬよう左右確認を!
コメント

見た目が寒い。

2016-02-17 08:13:44 | Weblog
昨夜、ツンのバレエの迎えに行った。
ダウンの上にスエットのパーカーを着て。
そしたら、他の人に

「あれ?今日、薄着じゃない?」
「ふふふ。下にダウンを着てるんだよー」

「あ?!寒くないの?」
「ふふふ。チラッ!ダウン着てるんだー。」

で、ツンにも
「パーカーだけ?!」
「いや、下にダウン着てるから。」

もうやめようと思った。
見た目に寒そうな感じにするのは、見ている方も寒くなるだろう。
パーカーの上にダウンを着た方が、人は安心するのでしょうね。

コメント

ラジオ!ラジオ!ラジオ!!

2016-02-16 08:35:44 | Weblog
昨日もラジオ三昧で。

朝からTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞く。
ゲストの加山雄三の全く興味がわかない話をじっと聞く。
しかし、知らなかった曲が流れた!!!
加山雄三率いるTHE King ALL STARS!
THE King ALL STARSは加山雄三(G, Vo)、キヨサク(MONGOL800 / Vo)、佐藤タイジ(シアターブルック / G, Vo)、名越由貴夫(Co/SS/gZ / G)、古市コータロー(THE COLLECTORS / G, Vo)、ウエノコウジ(the HIATUS / B)、武藤昭平(勝手にしやがれ / Dr, Vo)、タブゾンビ(SOIL & "PIMP" SESSIONS / Tp)、高野勲(Key)、山本健太(Key)、スチャダラパー(Performer)という豪華な編成によるロックバンド。
いきなりBOSEの声が聞こえてきたので、びっくらこいた!
その後は毒蝮三太夫のジジィババァとのおしゃべりコーナー。
大沢悠里さんが声かけをしたら答える毒蝮さん。そ、れ、が、毒蝮さんのは録音っていうじゃない!
ちょうどうまい具合に悠里さんが声かけを!知らなかった、つい最近まで知らなかった事実!
とか言ってる間にもう11時!
ニッポン放送「ラジオ人生相談」を聞く。
60代のおじさんが「自分の意思がない!」と怒られていた。

と、ここでひとまず耳休め。

1時「たまむすび」を聞く。
今日のゲストは勝俣州和さん。ガチャガチャした声でガチャガチャした話題で盛り上がる。
小田嶋さんの『ネット炎上』についてのトークをフムフムと思いながら聞く。
3時半「荒川強啓のデイキャッチ」を聞きながら、強啓さんの風邪気味な声が気になりつつ、
ゲストの田原総一郎のオレオレな話を上手に転がしながら、リスペクトを忘れない青木理さんの声に聞き惚れる。
5時過ぎ、今日のラジオは終了。

の、はずが、コムちゃんから、「ラジオの平野レミ!」というLINEが来たので、ラジオに。
「永六輔の七転八倒」を聞く。
今日は永さんが腰の調子が悪いので休みな為、代わりに久米宏が出ており、ゲストが平野レミ!
久米宏は昔、レミちゃんのことが好きだったようで、楽しげにちょっかいを出して微笑ましかったー!
そして、レミちゃん!笑いがボロボロ垂れ流しで陽気だ!陽気という以外ないくらいの太陽ぶりのレミちゃん!
笑う門には福來たる!とはこのことね!と思ったのでした。

終了ーーーーー!!!!!

仕事をするためにラジオを聞くのか、ラジオを聞くために仕事をするのかわからない毎日。。。
コメント