ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

イングリッシュガーデン。

2021-11-08 08:43:06 | テレビ
ロールケーキを焼いた。
新しいオーブンになってからの試作2回目。

課題が見えた。

もっと膨らませたい!だ。

次回は違うアプローチで攻めてみたいと思う。


そんなロールケーキの焼き上がりを待ちながら何の気なしに見たNHK。

秘密のイングリッシュガーデン2「審査員 VS 園芸愛好家」


世界中の園芸ファンを魅了するイングリッシュガーデン。
イギリスの人々は、絵画に見るような美しい自然風景を庭へと求め、数々の名庭園を生んできた。
中でも美しいのが個人宅の庭。
イギリスの園芸愛好家たちが愛読するガイドブックがある。
この本に自分の庭が掲載されることが憧れでもあり目標でもある。
掲載を目指し頑張る愛好家たちの話。

なんちゅう素敵な庭!そして広さ!時間の流れ!

色彩と特性を考えながら植物を植えていく。
花を植えるのはもちろんだけど、
ある夫婦は「緑の葉」に特化して、いろいろな緑や葉の形で見せていく。
素敵だったなぁ。

でも、このガイドブックに載ると、一般の人が見にくるので、
基準の中に「人柄」も入ってくる、と。
素敵なおしゃべりで庭の良さを語ったりするらしい。
え〜〜〜!!と思ったが、
自分がここを見て!と思うことを話すのはきっと苦にならない人たちなのだろうな。

動物もいいけど、植物もいいなぁと思ったのでした。

考えてみると、
ソーイングビー!
フリティッシュベイクオフ
など、イギリスの番組は普通の人が趣味で競う番組が多いな。
そしてそれはとても面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿