ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

銀杏インコうんこ。

2017-06-30 08:34:40 | Weblog
今朝の銀杏・峯田はんは、良かったわぁ〜。顔が超絶好みなのであります。

最近、近所の電柱や掲示板に

「セキセイインコが迷子になりました!見つけた方はご連絡ください!」というポスターが貼ってある。

水色のインコで、飼い主さんはずっと探してるんだろうなぁ〜と思っておりました。

で、昨日、いつものヤマトさんがやってきて、

「あの、電柱に貼ってあるインコ、野田さんのインコじゃないですか?」
「いますよ。うちのインコは、いますよ。」
「あ!そうなんですか?もしかして、って思って、すいません、変なこと言っちゃって!」
「大丈夫ですよ。ありがとうございます!」

いい会話をさせていただきました。

うちの太郎は、卵を抱き始めると静かになり、あまり鳴かなくなるのできっとヤマトさんも「最近、鳴き声聞かないからもしかして」と思ってくれたのだろう。
お礼に駄菓子を渡しておいた。いつものように鈴木亮平さんばりのいい笑顔で帰っていった。


昨夜、トイレから出てきたツンに言われた一言。

「もう〜おかぁさんのせいで、すっごく長いうんこが出ちゃったんだよ!すっごく長かったんだから!もう〜〜〜!」

と、怒られた。
何も言わずに真顔でじっと見てやった。

さ、仕事します。先週、暇だったのになぁ〜。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校の同級生 (三恵)
2017-07-01 12:46:50
せっちゃん、実はたまにこちらを拝見しておりました。
ご無沙汰してます。では済まされない程の空白。
って誰?だよね?
覚えくれてたら幸い。
高校時代同級生。
田中三恵です。
相変わらずセンスよいね。
テレビでせっちゃんが昔描いていたような絵を見て、何気なく名前を検索し、このブログにたどり着きました。
私は錦糸町の更に先の千葉県市川市に住んでます。
中2と小4の娘が二人。

再会出来たらいいなぁー。
返信する

コメントを投稿