ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

お寿司の子。

2022-03-04 08:27:21 | Weblog
昨日の夜ご飯は手巻き寿司。

あれって、ご飯の量が全くわからず、
どれくらい寿司飯を作ればいいかも、
自分がどれくらい食べているのかもわからない。

作ってあった鮨飯が足りなくなり、追加でまた作る。

そんな時に便利丸出しなのが、



すしのこ!

お寿司の子供だよ〜〜〜〜!!!
これを炊きたてのあったかいご飯に混ぜればあら不思議!
鮨飯の出来上がりだよ!
ご飯がべちょべちょになることなくあっという間に鮨飯が!
ツンはたまにふりかけのようにご飯にすしのこをふりかけて食べている。

「もう、マグロはもういいかなぁ〜。
 白身の方が好きだな」

と、マグロから卒業宣言をする、来週卒業式のツン。
マグロからの そつぎょおおお〜〜〜♪

そして、手巻き寿司を食べすすめ、
急に満腹信号が点滅する不思議。
1個前の時はむしろ空腹だったはずなのに、
今、急に満腹に!
びっくりするわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿