ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

サザエさんちってば。

2014-07-07 08:18:57 | Weblog
雨だぁー。

そうこうしているうちに、金魚達は、塩水浴で元気になり、
今朝は3分の1を真水に入換えしまして、明日は半分入れ替えて終了。
元気に泳いでおります!

で、太郎だ。2週間前は、綺麗な肌色の鼻をしていたのだ、が、



茶色くなってきとるやないの!!



鰹節感が出てきとるやないの!!!!

大丈夫なのだろうか。。。発情間際じゃなかろうか。
ちょっとでもシッポを上げようものなら、
あわててシッポを掴む私!ハッとする太郎!
攻防戦である。

昨日は、ウーちゃんちでBBQ!
マンションでもウッドデッキがあるので、気持ちよかったわぁー。
いいなぁ、夢のウッドデッキ!
肉だの海老だのサザエを焼いてくれて旨し!でありました。

サザエと言えば、今朝ツン坊が、

「サザエさんの家のことでわからないことがあるんだけど。」
「なに?」
「タラちゃんと、カツオとワカメちゃんは兄弟でしょ?」
「違う。カツオとワカメとサザエが兄弟。」
「舟さんと波平さんは夫婦でしょ。サザエさんとマスオさんも。
 じゃ、舟さんと波平さんと、サザエさんとマスオさんの関係は?」
「お父さんとお母さんだよ。」
「え?」
「。。。。。。」
「じゃ、タラちゃんは?」
「サザエの子供だよ。だから、サザエとカツオとワカメが兄弟なの。」
「え!そうなの?!
 ずいぶん年が離れてるねー!」

と。この長寿番組、子供には割と複雑な年齢関係である。
小学2年生くらいで、把握できるようだ。
サザエとワカメは17才くらいは年が離れているのだろうか。カツオでも15。。。。
ずいぶん!凄く!離れているではないか!!!!
間が空いているではないか!!!!何があったのか!!!
さぞ隣のイササカ先生一家も驚いたことだろう!
舟と同級生の奥さんも!
「おフネちゃん!おめでた?!!!おフネちゃんも、やるわねー」と。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波平さんは…… (変M)
2014-07-07 10:21:38
サザエとカツオの間があんなに離れているのは、
その間、波平さんが出征していたからなんだってよ。
うちの弟がサザエさんの仕事してるんだが、
そう言っていた。

戦死せずに戻ってきたからカツオやワカメが生まれたというわけ。
返信する

コメントを投稿