ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

明日から。

2023-08-31 08:33:30 | Weblog
みなさんに言っておきます。
明日9月1日は伊勢丹新宿店は休みですから、くれぐれも行ってしまわないように。

いよいよ明日からお弁当生活が始まります。
夏休みの間のヌルリとした生活から、シャッキリと早起きでお弁当を作る生活が始まるのです。
夜ご飯、朝パンに、お弁当のおかずというものも増え、
スーパーに行って頭を悩ます...。
めんどくさい、ね!

さ、がんばろっと!

梅干し。

2023-08-30 08:28:30 | ラジオ
ラジオがそばにある生活。

ちょっと前にTBSラジオショッピング「はぴねすくらぶ」で買った梅干しが美味しかった。
もうあと数個でなくなる。
そんな昨日、ニッポン放送のナイツの番組で梅干しをやっていた。
で、買った。
ラジオショッピングにどっぷりか!
と思ったら、前回「はぴねすクラブ」で梅干しを買った時に半分こしたCちゃんも昨日、
「また梅干し、リピ買いしちゃった!」と。
梅干し同時買い!
「私はニッポン放送ので買ったよ!」と。
ナイツが美味しい美味しい言うとった。
忖度のなさそうな、ドランクドラゴンの鈴木拓も「旨い!」言うとった。

お買い物は、ラジオ、で。

お弁当作りがやってくる。

2023-08-29 08:41:13 | Weblog
震えた。
1日金曜からお弁当ですってよ。
1ヶ月以上もお弁当のない素敵生活を続けてきたので、
あれがまた来るのか、とがっくし。
しかもこの暑さで「腐らぬように」と考えもしなければならず。
学食ぅ〜〜〜!!ありゃぁいいね〜〜〜。
あればいいね〜〜〜。
今、こうすればいいじゃないの!と3行ほど文章を書いたら、
「あれ?これって給食じゃん!」ということになり、
私が欲していたのは「給食」だったことがわかった。
ま、高校生となると、とんでもない量を食べる男子がわらわらいるから、
「足りないっす!」という不満が爆発したりするのだろうな。
なら、自分で持ってこいよ、と。で、お弁当、な。

仕事のスケジュール管理。
今、カレンダーに書き込んでいるのだが、
ペンの走り書きが過ぎてパッと見ではわからない。
あと月の流れが1ヶ月ごとに途切れると、あれ?と戸惑いが。
掛け軸の巻物のようなカレンダーがあれば、な。

みなさんどうやってスケジュール管理をしているのだろうか。

向上心でぶち上げろ!

2023-08-28 08:55:42 | Weblog
昨日の午前モルック。
前回の時、「同じくらいかしら」と思っていたKちゃんに、
グンっと差を広げられた。
YouTubeでのイメトレ、Nちゃんからの特訓を受け、
確実に狙い倒してくる!
私も!私もイメトレする!と心に誓ったものでした。
向上心のある人々に影響されろよ!私!

水平に投げる!だ。

1日出かけて家に帰り、メールを開いたらお仕事依頼が来ていた。
これほど良い流れは無いですね。
あと、週明け月曜日のご依頼も清々しいです。

さ、やりま〜す。

ま、いっか。

2023-08-24 08:31:45 | Weblog
昨日、カメラが起動しなかったり、動きが極端に遅くなったツンのスマホを機種変しに行ったのだが、
あれはなんであんなにも時間がかかるんだろうか。
これならAppleでスサっと買って家でデータ移行をすればよかったのだろうか。
しかし、不安だ。データ移行が不安だ、ということで行ってしまった。
そしたら「無」の時間が流れていった。

「宿題終わったの?」と聞く私に、
「大丈夫だから、出来るから」と言うツン。
「あ〜、やってるやってる」という手応えがないので、
本当に終わるのか案じている。
締切を前倒しにやりがちな私にとって、
先送りするツンが気が気ではない。

出来るって言うなら、ま、いっか。

と思うようにしている。

汗だく。

2023-08-23 08:23:13 | Weblog
昨日は、汗を何度かいたのだろうか。
連日の汗かきで、汗がサラサラしている。
着いてすぐ座りもせずに作業に入り汗だく、
そして汗もひいたと思ったら、また汗だくで。
帰る前に着替えて帰ってきた。
名古屋駅はミストサウナくらいの湿気だったわ。

そして今朝の今後の予報を見たら、
9、10、11月、平年より高気温だ、と。
来るの?秋はあるの?冬は来るの?

びゅっと!

2023-08-22 08:27:34 | Weblog
今日は新幹線日帰り!
びゅっと行って、びゅっと帰ってくる!

肘が痛いのはなんだろうか。
ピッチャーなのに、な。

モルックの棒をやっと買い、家での練習は布団の上に投げるだけで。
モルックの棒、恵方巻きの太さも長さも1.5倍です。

正解!

2023-08-21 08:27:56 | Weblog
暑いな。ずっと暑いな。
毎日汗がダラダラ出て、ずっと顔をギラギラしていて。
よく生きていられるな、人間。

調光グラス(度付き)を作りに行った。
掛けて帰れるなんて浮かれたことを考えてたら、
1週間後ですってね。そりゃそうだわね。
検眼の時、
「これは読めますか?」
「え、は、て、です」
「正解!じゃ、これは?」
「つ、ろ、に、かな」
「正解!」
と、クイズに当たったように言われ、
なんか嬉しかったですね。

では、仕事します〜。

乗り継いで帰ってきた。

2023-08-18 08:53:45 | Weblog
昨日は名古屋から東京まで帰ってきた。

ちょうどこの日ゴミの日で早起きしており、
いつもより早く朝ごはんを食べてあとは11時半の新幹線までゆるりと過ごそうと思っていたが、
ニュースを見てたら、新幹線が遅延していると!いつになるやら!と。
長野経由の乗り継ぎを見たら、
9時6分の長野塩尻行きに乗ると、立川に13時18分に着くと!
そして今は8時20分だ!いける!
ダッシュで駅に行けば間に合う!と、
急いで支度をして駅まで行き窓口で乗り継ぎ切符を購入!
名古屋市内から吉祥寺までの切符を手にして
「私はこれからどうすれば?!」
「次の電車に乗って『千種』駅で特急しなのに乗ってください!」と。
乗ったわ。乗り込んだわ!東京までの経由組がちらほらいて、
しなのの自由席は満席でデッキに立っていたけど、
徐々に降りる人がいて、後半は座ることができ快適!
乗り換えのため、塩尻で「あずさ」待ちしてる間、
立ち食い蕎麦を食べたり、お土産を買ったり、
20分ほど長野を満喫。
エヴァ仕様の「あずさ」に乗り込み、あとは立川までうとうと。
あっという間だったな。

なんだか楽しかったのでした。

シティランニングコーデ。

2023-08-10 08:35:24 | Weblog
ただいま、午前8時半。
まだエアコンは付けていないが、東の窓からは朝日がガンガン照り付けている。
いつまで付けずに我慢できるか勝負だっ!

来週の台風が心配ですね。あいつら、突き進んでくるのかしら。

連日、塾に行っているツン。
先日はTシャツ、ランニング短パン、ビーサンで行った。
海にでも行くかのような服装で塾へ行った。
白黒のモノトーンだったので気づかなかったが、
帰ってきた時、「めっちゃラフ!」と声が出たな。
もしこれが初期りゅうちぇる味のある80'sな水色ピンクだったなら、
ヘアバンドやってけよなお気楽POPですぐ気づいたろうが、
白黒とシティな風が吹いていたので気付かなかったな。

以上です。