ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

うたコン。

2024-07-24 08:20:26 | テレビ
毎日の言葉。暑かったですね。

毎週NHK「うたコン」を見ている。
というか、いつの間にか火曜になっており、
一昨日くらいが火曜だと思っていたのに、
もう新たな火曜になっている!と気付かせてくれるのが「うたコン」である。
毎回、「うたコン」を見ながら漏れてくる感想をCちゃんとLINEしあう。
歳取ったら由紀さおりになるだの、
トシちゃん変わったなだの、
往年の歌手が声が出てないことに残念がり、
ISSAのハリのある歌声に、さすが現役!と頷き、
郷ひろみの艶のある歌声に驚くなど。
昨日は石川さゆりが能登を訪れ、
被災地である能登の人々の前で「能登半島」を歌われていた。
能登の人々と共に涙してしまった。
「トランプみたいに貫禄のある小林旭が、最初の方で歌っていたが、
おぼつかなかった」とCちゃんが言っていたが、
(その時はまだ見てなかったので、見逃したと悔しがった私)
後半に3曲メドレーを歌った小林旭の張りのある声量、肩の抜け具合、ノリの良さに感動してしまった。
上手かった!
昔のノリノリだった現役の頃が覚醒したかのような小林旭がそこにいた。
85歳。85歳!
きっと人前で生演奏というのが、血行にいいのだろうな。
と、ここでCちゃんが
「昔、自分の親たちがダサい音楽番組見て!とイラついてたけど、
今の自分じゃん...。」と。
これか、これが懐メロっていうのか。
別に小林旭を聞いて育ってきたわけじゃないのにヨゥ!
見ちゃうんだよ、「うたコン」!
聞いたこともない演歌歌手が歌ってるのを見ちゃうんだよ!
けん玉の三山ひろしなんて何度見たことか!
上手いのか下手なのかわからない工藤静香の自信満々さを何度見たことか!

非日常感とラインで文句を言い合うのがたまらなく面白いのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿