ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ビーちゃん。

2007-11-30 15:10:36 | Weblog
どうせすぐ更新なんぞ滞るだろうと言われ、「なにぃ~」と更新。
これを毎日毎日更新していた私の以前の日記は「えらいなぁ」と褒めて
やろう。

ツンちゃんは「だっこ!」「だっこ!」「ぱい!」「ぱい!」とうるさ
いのだ。
最近は「抱っこ10秒でいい?」と聞き「うん」とうなづくツンちゃん。
「い~ち、に~い・・・じゅう!」と下ろしてやるとしばらくはタ
リ~っと遊びにいくのだが
すぐ戻って来て「だっこ!」と。「ダメだって言ってるでしょ!」と
言っても「だっこ!」。
しかしそんな「だっこ病」も『おうたの本』があるおかげで回避できる
のである。
親戚のおじちゃんにもらった「きいて・唄って・どうよううたのえほん
16曲」だ。
これさえ渡しておけば、ず~~~~っと唄っている。
今じゃ、左側の唄ののっている好きな絵本ページを開き、
右側のその唄のボタンを押すという「天才児?!」的なこともやっての
けるのである。
見た事も無い「ドラえもん」の歌を唄い、私が「はい、タケコプ
ター!」というのを待っている。
知りもしないタケコプターを...。頭に乗っけて飛ぶんだぜ。

ツンちゃん、最近、夜のお供のぬいぐるみは「ビーバー」だ。
クマちゃんでもネコちゃんでもなく、ビーバー。(割とリアル)



刺激。

2007-11-27 10:01:19 | Weblog
ツンちゃんに、いつ炭酸を飲ませようかと手ぐすね引いて待っている私。
さぞ衝撃的な顔になるだろうて...。

昨夜、名古屋コーチンの鍋をしまして、その美味しいダシの出たスープを
ことさら美味しそうに飲むツンちゃん。
「もう1個!もう1個!」とおかわりを所望。
「まだ熱いから待って!」とふーふーしているとお義父さんが「これはぬるいぞ」と。
「ほら、ツンちゃん!」」と飲ませた。
すると、「ウッギャ~~~~~~!」と大泣き。
どうした!どうしたツンちゃん!
柚胡椒だ。お義父さんの皿の縁に乗っていた柚胡椒がちょっぴり溶けて
そのスープに浮いていたのだ。
相当刺激的だったらしく、手をバタバタさせて泣いている。
....面白い。
「ごめんね!ごめんね!」とあやしてやったら「ごめんね...」と小さな声で謝るツンちゃん。
ツンちゃんが謝らなくてもいいんだよオオオオオオ!
しばらく口をビロビロしていた。

びっくりしたね、ツンちゃん。

ニヤ。

2007-11-24 21:30:19 | Weblog
今日は名古屋の名物喫茶店コメダ珈琲店へ。
相変わらず大盛況な模様。
ファミレス並の規模をもつ店内だが
みっしりと人が。
それぞれがコーヒー片手にスポーツ新聞を読む。
かたや2時間以上は居座っていると思われる奥様の集いも。
なんて素敵な空間。
なんて気ままな空間。
そんな空間を靴下のままウロウロ歩き回るツンちゃん。
片手には大好きなキュウリを持って。
帰って昼寝をするかと思いきや、寝ず。
仕方なしに裏のでっかい公園へ。
すべり台に連れてってやったら、
いざすべる段になると、
立ったままニヤニヤ。
知らないおじさんが「座るんだぞ!ほら、そこに座るんだ」と言うが
ツンちゃんはニヤニヤ笑うばかりで。
また「座りなさい!ちゃんこだ!」と言われ
ニヤニヤしながら座るが手を離さず滑ろうとしない。
「手を離すんだぞ!」て言われ片手だけ離しブラーンとニヤニヤ。
仕方なしに私が手を離してやり
勢いよく滑り落ちていったツンちゃん。
もちろんニヤニヤしながら。
おじさんも「おぉーっ」と成し遂げ感のこもった声を出していた。

ツンちゃん。ニヤニヤニヤニヤしてる子。

憎い。

2007-11-23 21:24:21 | Weblog
今日はよく歩いたツンちゃん。
ベビーカーに乗せようとしても抱こうとしても
降ろさんかい!と身をよじらせる。
そして転びそうで転ばない憎い歩調で。
滑り台を死ぬほどやり、ブランコを酔う程乗る。
限度知らずな憎い奴。


かわいいさ。

2007-11-22 21:17:02 | Weblog
今、名古屋に来ております。
あ!お久しぶりでございます。あっという間にこんな季節に。
月日の流れるのは早いものです。
週末に友達の結婚パーティがあったので
そのまま実家巡りをしております。
そんな休暇のために自分でもビックリする量の仕事をしまして
そうするとおのずと、こちらも滞るわけでして。
と、言い訳なんかしちゃったりして。へへへ。
で、ツンちゃん。良くしゃべり、歌います。
ひとまねこざるのように真似して。
ツンちゃんカモン!と声をかければ
「キャモン」と幼き声で囁く…。
これが「かわいい盛り」というやつなのですな。
じじばば達にちやほやされ、
持ち前の愛想の良さで盛り上げております。
週末の結婚パーティでも新郎新婦の真ん中に立ち、
行くてを邪魔しつつ拍手をして彼女なりの祝福をしておりました。
途中、「パイ!パイ!」と叫ぶも、いかんせん私のワンピースのVゾーンは浅く
いつものようには乳を与えることも出来ず。
だが執拗にパイ!パイ!と泣く我が子の為に
トイレに行き、ワンピースの脇のファスナーを開け
ぎりぎり先っちょを出してふくませてやった。
そんな汗だくの努力をしたのに関わらず、
「ちょっとパイの確認をしたかったのねーん」と、
ものの10秒でパイを離された。
…なんやねん。

最近『パイ20秒』と言うと、
いーち、にーい、さーん…にじゅう!でパイをプッと吐き出すツンちゃんなのであった。