ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

じれったい!

2013-01-31 08:45:53 | Weblog
今日は小学校の入学説明会だす。
いよいよですなぁ~~~。

ツン坊は保育園ではナナちゃんと大の仲良し。
ツン坊が保育園に着くと、ナナちゃんが「ツンちゃ~~~~~ん!」と走ってやってくる。
帰りは抱き合って別れを惜しむ。
帰り道に
「またナナちゃんと二人で遊んだの?
 もうあと少しで保育園も終っちゃうんだから、他の子とも遊びなよ。
 もう遊べなくなっちゃうんだよ。もったいないよ。」
「でも、みーちゃんが『遊ぼ』って来て、ツンちゃんが『いいよ』って言っても、
 ナナちゃんが『え~~~!』って言うから、みーちゃんと遊べないんだ。」
「じゃ、ナナちゃんに『いいじゃん!3人で遊ぼ!』って言えばいいじゃん。」
「わかった!わかったの!もうこの話はおしまい!
 ちゃんと言うから!」
と、なんだか逆ギレで終った。
きっとツン坊もじれったいのだな。
毎朝、ナナちゃんがいないのを見計らって
「ツンちゃん、今日は一緒に遊ぼ!」と耳元でいろんな友達から言われるが、
言われている矢先に、ナナちゃんがやってくるという...。
ナナちゃんに独占されているツン坊。
こちらから見ていても、じれったい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿