ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

魚屋の鳥。

2021-02-10 08:38:45 | Weblog
昨日の肉の日、肉屋が休みだったので魚屋に行った。

魚屋に、雀より大きく椋鳥より小さめの黒い鳥が飛んできた。
魚屋のおじさんは鳥に
「おっ!いらっしゃい!」と声を掛けたら、
勝手知ったるように、そのまま魚屋の裏口から中に入っていった鳥。
おじさんに何かをもらって食べている。

知り合いか!常連の鳥か!

いいものを見たよ。
その魚屋がもっと好きになったよ。

夜はカレイの煮付け。

「この卵はいらないな」と言うツン。

子持ちカレイだよ!あえて子持ちだよ!
お前は、これからはずっとシッポだ!

さ、今から昨夜の「爆笑問題カーボーイ」でも聞くかな。
安住さんと外山さんがゲスト。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿