ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

問診をする。

2023-05-30 08:35:25 | Weblog
昨日、ボールエクササイズに行ったら、
同僚のマダムが手首にサポーターをやっていた。
「手首を動かすと痛いのよ」
「病院には行きました?」
「まだ行ってない。」
「じゃんけんできます?」
「できるわ」
「じゃ、この形は?」
と一通りやり、最後に
「なんか最近いつもと違うことやりました?」
「う〜んと。ウクレレを始めたわ!」
「それだ!」
問診の結果、ウクレレ痛でしたね。
私も「手の腱の痛み」「めまい」「胃の不快感」などを受診し、
一通りの問診は出来るようになりましたね。
最終的には「病院に行ったほうがいいですよ」とおさめます。
今朝の「あさイチ」大吉さんが
「お金、人脈もいいですが、本当に必要なのは『かかりつけ医』です。
 みなさん、おかしいなと思ったら、お早めに病院に行ってください。」みたいな事を言ってました。

健康一番ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿