花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

海の眺め(鵜原理想郷3/6)

2021-03-26 | 房総半島
植物も海の眺めも気になる~ 独特の岩の断層がよく見えました。






休憩するための場所もあり! ゆっくり眺めることができます♪


大きな岩があるところには白波がアクセントになってる!








大ぶりで白い色のツバキ 咲いていました。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜原理想郷へ(3/6) | トップ | マルバアキグミ フキの花(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-26 07:37:29
とんちゃん おはようござい
凄い岩の断層ですね
波の力って凄い!
休憩場所のテーブルの上にわんちゃんがいるように見えますが
これも岩なのでしょうか?
大きな白椿
画像からでも伝わります
雄しべが凄い\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (恵那爺)
2021-03-26 08:38:36
この辺りの景色は最高ですね。
返信する
海!! (写楽爺)
2021-03-26 08:41:12
おはようございます。
どんな道を歩いたとか全く記憶に残ってませんが断崖絶壁の風景だけは目に残って居ます。
一つの花を何十分も眺め続ける事は出来ませんが、海を眺め続けると時間の経過を忘れてしまいますね。
白いツバキこの風景に合うような感じです。
返信する
Unknown (とりこ)
2021-03-26 13:47:29
この付近の地層はすごいですね
だんだんと地層が重なって、迫力あります
高千穂峡や、東尋坊などの柱状節理を見たときを思い出しました
チバニアンと言われる所以はここにもという感じ
椿の花 似合いますね
「鵜原理想郷」の名憶えておいて、いつか行ってみたいです
行けるかな?
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2021-03-26 14:04:50
reihanaさんへ
岩の形が独特に見えますね
層がず~っと重なってすごいと思いました。
あのテーブルに! ほんとになにかいるのかと思いますね
あれも木の切り株だったのです。
海岸沿いのツバキの純白色が気に入ったので撮っておいたのです~
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2021-03-26 14:10:11
恵那爺さんへ
本当に景色を見ているだけで満足~
空にはいつもトンビが飛び交い悠々としているのを見上げてきました。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2021-03-26 14:13:26
写楽爺さんへ
断崖絶壁! 
これはすごく印象深くていつまでも目に焼き付き
消えないかもしれません。
確かに海ってず~っと見ていても飽きないですね
波の音も心地よく響き光景全体が目に優しい気がします。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2021-03-26 14:17:37
とりこさんへ
本当に断層がすごくて驚きました。
何層も積み重なり層をなしていますね
柱状節理も六角形がなんともいえず いい眺めですよね
チバニアンへはいつかは行ってみたい気持ちが強いです。
自分の目で見ておきたい場所だなって思っているのです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-03-26 20:27:52
海は良いですね。島の周りの白い波も美しいです。見ていて飽きませんね。
返信する
海の眺め (🔹愉快な仙人)
2021-03-27 00:19:59
こんばんは!
少し天気が悪いようですが・・・高台からの海の眺めは壮観ですね!♪(^^)
白いツバキ・・・海岸で咲いているのは 何ツバキなんでしょうね? ハマツバキと命名しましょうか(^^) 
返信する

コメントを投稿

房総半島」カテゴリの最新記事