花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

大王わさび農場2

2024-06-19 | お出かけ
記念写真を「トルパ」撮る場 大きいワサビの後ろに立ち「パチリ」!


ワサビ田を流れる清らかに澄み渡った 美味しそうな水
とっても冷たかったです♪





これがワサビの花かも~




清らかな水ときれいな花と♪



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王わさび農場 | トップ | わさび農場での川の流れ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-06-19 07:26:37
ワサビ田の水は冷たくて透き通っていますね。白い十字花はワサビの花ですね。アブラナ科というのがわかります。
返信する
Unknown (平家蟹)
2024-06-19 19:01:32
これはなんとでっかいワサビ、材質はなんでしょう。
山葵の花と言ってもアブラナ科の花そのものですね。
返信する
Unknown (恵那爺)
2024-06-20 05:32:31
大きなワサビのモニュメントがありますね!
ワサビだのきれいな澄んだ水がなかなかきれいですね。
返信する
ワスレナグサ (夕菅)
2024-06-20 09:55:09
水辺のワスレナグサ、良く育ってきれいですね!
花壇ではなかなかこうはいかず、よく枯らしました。
返信する
Unknown (とりこ)
2024-06-20 16:50:28
うん そうそう
わさび田の水は清らかでとっても冷たかった~
安曇野は、おいしい水で冷たくて、わさび生育に適してるんですよね

ワスレナグサも、生き生きと素敵に咲いてますね
すべて水と、土地の気候の良さでしょう
返信する
Unknown (とりこ)
2024-06-20 16:54:42
とるぱ・・?
新語なのね
撮るパーキングなんですって?
撮る場所とかも
そうなんだ・・ 初めて知りました
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2024-06-22 06:43:33
とんちゃんより
ブログの画面がおかしくなってしまっているため
修理をお願いしたいと思っているのです。
コメントありがとうございます・・・
しばらくの間どうにもならないため お返事も遅れてしまいそうです。
パソコンの修理が終わったらあらためてお返事したいです。
なんとか元通りになりますように♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-06-22 07:16:31
とんちゃん おはようございます
更新に気付かなくてごめんなさいね
トルパって何?
わさびは綺麗な水でないと育たないので綺麗な清流が流れているのですね
白いワサビの花も咲いている~
紫の花はワスレナグサでしょうか?
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2024-06-22 07:58:51
reihanaさんへ
私のほうこそコメントなどのときおかしくなってしまい
中々前に進めないのです・・・
パソコンの修理となるかもしれないし・・・
いつもお願いしていている方に連絡して見てもらうことにしたいのです。
まだ連絡できずにいるのですが 今日あたりはもしかして連絡できるかもしれない・・・・・・
ちょっとおかしなことがあるともう手が付けられずもやもやがますます増えてきました!
紫色の花はワスレナグサかもしれませんね
さすがはreihanaさん!
信州の花たちってみんな好きです~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事