花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

近所で梅見

2018-03-09 | 近所
近くをぶらぶら散歩して観梅できました。






こっちは一重♪






ガクが緑色 青軸系の梅が近くでも咲いていることを初めて知りました。






紅梅は滝のある公園で (*^。^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総のむら 続き | トップ | 近所の花とムクドリ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2018-03-09 07:52:11
とんちゃん
おはよう~(^^♪
梅一輪、一輪ほどの暖かさにピッタリの可愛い梅ですね
一枚目を見た時、少女が悪戯に塗った口紅を
想像したわ、花びらに日差しが当たると、透き通り美しいわ
紅梅、白梅、もう!春なのに、、
強風と雨で、冬に逆戻りよ
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-03-09 08:14:55
お近くでウメを見ながらブラブラは楽しそうですね。緑萼梅がお近くにもあって良かったですね。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2018-03-09 08:38:08
みちりんさんへ
夕べから春の嵐にみまわれてこっちもひどいです
徐々に収まってくるようですが・・・
そちらでも雨風が強く大変ですね
時期に静かになるでしょう♪
梅の花を見ながら歩きの練習  もうほとんど違和感なく歩けるようになりました。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2018-03-09 08:39:52
多摩NTの住人さんへ
リョクガクバイを見つけて興奮していました。
でも写りが悪くがっかり
リベンジしたいのですがままならずといったところ
ありかが分かり今後の楽しみになりました。
返信する
うめ (恵那爺)
2018-03-09 08:58:51
1番 野菜く暖かいピンクが素敵です。
返信する
可愛いですね~~~ (こいも)
2018-03-09 09:44:21
とんちゃん
梅の花が出揃いましたね~~~(´▽`*)
暖かそうな光を受けてと~っても綺麗です。
赤いガクも緑のガクも素敵!!
可愛らしくて思わずにこにこ顏になってしまいました(★^ー゚)v~♪
返信する
梅見お散歩♪♪♪ (reihana)
2018-03-09 09:57:29
とんちゃん こんにちは~♪
梅見お散歩して来たのね
ガク苞の赤い 可愛いピンクの梅の花ヽ(^o^)丿
とんちゃんの大好きな ガクが緑色のも咲いていたのですね
近所に咲いていて良かったね
紅梅に白梅等々・・・
梅の花も咲き揃いましたね~お花見散歩は楽しい)^o^(
返信する
 (おみや)
2018-03-09 10:15:23
おはようございます
私は桜よりも梅の花の方が好きです。
桜ほど豪華ではありませんがそれでも梅の花の方が好きです
返信する
観梅ブラブラ散歩 (写楽爺)
2018-03-09 11:18:59
こんにちは。
近くをブラブラしてこれだけ撮れるなんて羨ましい感じ!
青軸系の逆光など私の好みですがもっと強い日射しが欲しいところです。
1・2・5枚目などは強い光が無い分優し溢れてますよね。
私も先日森林公園で撮った梅のUPを整理中、こんな穏やかな画像は無いかもしれませんけど・・・。
返信する
白梅_紅梅 (白竜 (はく りゅう))
2018-03-09 18:21:22
こんばんは!
白梅と紅梅・・・綺麗ですね! 春が来ました!
次は桜ですね!♪(^^) 
返信する

コメントを投稿

近所」カテゴリの最新記事