Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

信貴生駒山系から明石海峡大橋が見えた

2020-09-27 | 信貴生駒山系 奈良県/大阪府
.

ほんの少々小雨がパラついたが、秋らしい空になってきた。

この空なら、明石海峡大橋が見えるかも? と思って、大阪府八尾市神立の水呑地蔵さんへ行ってきました。
大阪府の八尾市と言っても、奈良県生駒郡平群町との府県境界からすぐ近くです。



9時半頃に着いた、西の方を見たら明石海峡大橋が見えている、2本の高い橋脚も見えている
橋が見えるくらいだから、当然淡路島も見えている。

橋が見えたからどうした? と聞かれたら何と答えてよいかよくわからないが、とにかく橋が見えて嬉しいのです。





明石海峡大橋、水呑地蔵から直線距離で約58Km
両側の橋脚はハッキリレ見えているが、道路部分はかなりぼやけている
右に見えるビルは大阪府咲州庁舎




後方に淡路島が見える
右後方に明石海峡大橋の橋脚が見える






同じような写真ですが、雲の影の位置が少し違う
上の写真は赤い港大橋がきれいに写ってる
左に大阪府咲州庁舎、右に港大橋、 水呑地蔵から港大橋まで直線距離で約20Km
大阪湾と対岸の六甲山系までハッキリわかる




中央に高速の東大阪JCT、右には東大阪市役所



堺市あたりの臨海方面と思います



中央に花園ラグビー場





大阪平野の空はこんな雲、所々に雲の影を落としている

 

 久しぶりに 明石海峡大橋を見ることができて、気分よく水呑地蔵さんにお別れ



       
        石仏さんに挨拶をして帰りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河南町の田んぼを彩る彼岸花 | トップ | 仏隆寺の彼岸花~曽爾の屏風岩へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信貴生駒山系 奈良県/大阪府」カテゴリの最新記事