Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

河南町の田んぼを彩る彼岸花

2020-09-26 | 大阪府
.

大阪府南河内郡河南町

金剛葛城山系の西側、南に大阪府唯一の村である千早赤阪村に接し、北には太子町、東は奈良県葛城市に接する長閑な地域です。


今年も彼岸花は忘れずに咲いてくれました。
黄金色の稲穂に真っ赤な彼岸花が相まって、長閑な風景に華やかさが増す。









この田んぼは手で刈り取って束せてある、
 狭い畦道しかないのでコンバインは入れないようだ





彼岸花って足が長いですね、 10頭身以上のようです






ちょっと加工しました








既に稲刈りは終わってるが、それでも良い眺めです








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上村 高橋谷の滝へ | トップ | 信貴生駒山系から明石海峡大... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅白の隼の嫁)
2020-09-27 07:08:44
うわあ‼️綺麗に彼岸花が咲きましたね❗お彼岸頃になると忘れず咲いてくれますね。不思議なもので、  稲刈りの季節でもありますね。

コメントを投稿

大阪府」カテゴリの最新記事