Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

BTS大和ごせへ

2024-06-21 | 奈良県北部
.

BTSって何じゃ ??
Boatrace Tiket Shop = ボートレースの場外発売所 なのです

「舟券発売所」と言えば ギャンブルの イメージが 強い感じがするので、ワケのわからない外国語にしたのでしょうか ?


若い頃から競馬や競艇が好きで 一生懸命勉強をしたけど、その効果はいまだに現れません、一生涯 勉強 勉強の日々です。

ずっと昔、大阪市阿倍野区の職場に勤めていた頃
まだ、土曜日は半日勤務だった、仕事が終わってから急いで地下鉄阿倍野橋駅へ走った ~ 岸里駅で降りて ~ 走って住之江ボートの専用バスに乗って住之江競艇所へ向かった。その頃の地下鉄は岸里駅が終点だったのだろう


今では、全国 14か所の舟券が BTSで買える、便利になったのか? 賭博中毒者が増えるのか? 知らんけど・・・





「 第〇〇レース センハッピヤクメートル サンシュウ 」 (1800m3周)のアナウンスの後に
6艇のボートがピットを離れて コース取りに出てくる、~~~ 大時計の針の合わせて豪快なエンジン音がうなる




スタート直後




第一ターンを回るところ




先頭が逃げる
ここで先頭になったら、かなりのヘマをしない限り1着でゴールインできる確率が非常に高い





大きな画面で実況中継され、各種データも表示される

でも、各種データをいくら研究しても、アタリになる確率は低いもんである(私の経験上のこと)




今日は 何か知らんけど、ふと 競艇のことを思い出して 奈良県御所市の 「BTS大和ごせ」へ行ってきました。


競馬も競艇も好きで 自宅のPCからでも投票できるが、現地へ行った方がオモシロい。

でも、現地まで行くにはちょっと遠いし、
 ここなら、当たれば配当支払い機ですぐに貰える、それに巨大な画面で見れば それなりの迫力もある。




・・・ ヤッパリ 買った舟券はハズレ、永久に満期の来ない&払い戻し不可の定期貯金 をしたようなもんだ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵禅院・玉津岡神社へ | トップ | 金剛山登山道を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rumi-mailbox)
2024-06-21 16:59:33
ボートレースは行ったことがないのですが、一度行ってみたいと前々から思っています。
ナイターとかもやってますね。
迫力ありそうです。
返信する
rumi-mailboxさん (naka)
2024-06-21 18:42:26
昔は男の世界だっのですが、今は女性のレーサーも増えてます。
6月19日 ~ 6月24日まで 大阪市の住之江競艇場でレディスカップが開催されていますよ。出走は女性のレーサーだけです。
時間は15時26分の発走から~20時45分発走まで 毎日12レースの開催です。
観客席からレースの水面までの距離が近いので かなり迫力がありますよ!
舟券は1枚100円からです、賭けなくて見てるだけでも面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事