Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

雨に咲くアジサイ

2024-06-28 | 奈良県北部
.

奈良県生駒郡三郷町の高台を車で走ってたら、道路脇にアジサイが華やかに咲いて、その後方には6月の雨に霞む王寺の街が見えていた。




後方には王寺の街=奈良県北葛城郡王寺町 が見えている、JR王寺駅近辺です




距離はそんなに離れてないが、6月の雨に霞む眺めである
建物の中ほどに王寺駅がある














濃いピンク・淡いピンク・淡い青等々
 アジサイには雨が似合いますネ、アジサイさんが生き生きしてる感じがします




こんなのも一輪 咲いていた



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒の宝山寺参道を歩く | トップ | 御所市伏見から高見山や大和... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-30 07:09:48
適度な雨はいいのですが
最近は豪雨が多いです。

そうなると三郷〜河内堅上間は地滑り地帯なので
関西本線(大和路線)はすぐに遅延になるんですよ。

職場に大和路線や阪和線を利用する人がいるのですが
本当にこの二つの路線は遅延が多いです。
返信する
よっちんさん (naka)
2024-06-30 17:07:40
関西本線の地滑り地帯ですね。
古代の昔から、大和の国と浪速の国を往来する船も難儀したそうです。
大和川の右岸、地滑り工事の入口から少し上って行った所に「亀の瀬地すべり歴史資料室」が作られています、以前からあったのですが、昨年規模を大きくして移転しました。
以前の資料館は小さいものでしたが、見学に行ってボランティアの人に説明してもらいました。
人間の知恵もすごいもんですが、大自然を相手にはまだまだの感もありますね。
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事