Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

二上山雌岳から祐泉寺へ

2008-01-15 | 二上山
2008/01/15(火)


今日は二上山雌岳へ登ってから~馬の背~祐泉寺~岩屋峠~のコースを歩いた、いつもの倍ほどの距離を歩いていい運動になった

好天で 雌岳山頂から望む西方には 明石海峡大橋がボンヤリ見えていた


足腰が弱くなったらバイクにも乗れないので週2~3回ほど二上山のに登っている  努力・努力・また努力





さざんかでしょうか?
 
かなり前 演歌に “ 春に咲く花よりも 北風に咲く花が好き・・・・” という歌がありました、この時期に必死に咲いている 赤い花 花びらもだいぶ散って 何だか悲しい感じがします





雌岳の頂上からの遠景 近くには 大和三山 遠くには 三重県の松坂方面の山が見えます 一番遠くには雪で白化粧を施した山が見えていました






馬の背から祐泉寺へ通じる道は 石がゴロゴロの かなり急な坂道でした





祐泉寺から馬の背通じる道にある門

       門柱にはこんな歌が貼ってありました

          新春の 静けき庭や 祐泉寺
                 和ごむ笑顔に 山眠る

                           山好婆



少し休憩して 岩屋峠へ向けて 再び上り坂を ハアハア フウフウ 息をきらせて登り 帰路につきました。

     アップ ~ ダウン ~ アップ ~ ダウン の ちょっとしんどいコースでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草山の山焼き | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっとちゃん)
2008-01-19 11:35:33
すごく山がお好きですね!写真を拝見すると行きたいな~と思うのですが今年は異常に寒くて同行しているつもりで見て楽しんでいます。
返信する
山好き (n)
2008-01-21 11:23:07
山大好き、でもないんです。お腹が出てバイクのズボンが履けなくなったら大変  と 足腰弱くならないように 健康オタクでもないんで~す
返信する

コメントを投稿

二上山」カテゴリの最新記事