Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

若草山の山焼き

2008-01-14 | その他
2008/01/13(日)

山焼きを見ようと 葛城市当麻の二上山ふるさと公園にある展望台国見の丘〝 へ登ってきました

ここは昨年から度々登ってますが、奈良盆地が見渡せ若草山も北東東に見えます


5時過ぎに家を出て公園の駐車場に着いたら5時半を過ぎていました

花火打ち上げ時刻の5時50分に展望台へ到着しなければと必死に456段の階段を登り、その上にある13段の展望塔へ登ります

ハイペースで登ったため息が切れてハーハーフーフーヘーヘー


5時47分だ 間に合った

ドーン ドン ドーン ドン と打ち上げの音が遠くに聞こえて 夜空の山腹にパアッー と花火の花が咲きました


町の明かりの中央上にぼんやりと上がる花火 肉眼でははっきり判るのですが



花火が終り、しばらくすると山に点火されました

しかし、燃えているのはわかるが、山肌のススキが燃え上がってこない

どうも前日の雨で湿ってよく燃えていないようだ


デジカメで50枚ほど撮りましたが、距離が遠すぎたのか、カメラの性能か、撮影の腕が悪いのか




花火がはっきり写らないので、お月さんの写真を撮りました
       松の木の枝にかかる おっ月さん これも肉眼ではキレイなんですが


手が冷たく痺れてきます

30分程居てて帰りました


隠れた絶好の 山焼き見物+写真撮影 の場所と思って行ったんですが 残念

どうも ちょっと 遠すぎたようでした  観客は6人だけでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山雌岳 登山 | トップ | 二上山雌岳から祐泉寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事