Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

相変わらず酷暑の日々・雑

2024-08-02 | 奈良県北部
.

我が国の天候は相変わらず警報級の気温

本日、我が街=奈良県北部の予報は最高気温は38℃、出かける気力が湧いてこない



そんなワケで、今日は 我が家の近くから二上山を撮影







後方右に二上山、左に葛城山




二上山をバックにもう少し大きく撮る

華やかな建物は西名阪自動車道・香芝インター近くのラブホ街です
その手前に西名阪自動車道を走るトラックなどが見える




話は変わって、西名阪自動車道・香芝インターが出来て数年後?
  香芝インター付近にラブホと競艇の舟券売場の計画が出てきた

当然、地元である我が街で反対運動がおこった
 『ラブホ反対!』と『競艇の舟券売場反対!』

競艇が大好きな町内の役員さんも、反対の署名用紙を持って歩いてた
ワタクシも競艇大好きで舟券売場賛成だったが、世間の風に負けて 反対の署名をしてしまった

結局 舟券売場計画は潰れて、ラブホはOKになって~たくさん増えて、夜はネオンキラキラの光景になったのである。


ラブホが数軒だったころ、こんな看板が立っていた
  ❝ 緑なす山郷に 小鳥がさえずり ロマンの花咲く 香芝モーテル ❞



あの頃、舟券売場が出来ていたら 我が家から歩いて行けたのに!

懐かしい 古い話です、西名阪自動車道は1969年(昭和44年)に開通したようだ。
二上山を撮ってて、そんな話を想い出しました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃校の阪本小学校は今・・・ | トップ | 暑い夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-03 06:42:08
昨日は十津川村の風屋が39.9℃!(◎_◎;)
今日もテレビは猛暑とオリンピックの話題ばかりでしょうね。

香芝のラブホ街は目立ちますよねぇ^^
ま、需要があるから供給があるのでしょうが。
返信する
よっちんさん (naka)
2024-08-03 08:31:51
39.9℃ですか! 山・川・緑で快適かなって思うけど、そうじゃないんですね。
いったい どうなってしまったのでしょうか?

香芝ICは大阪方面からも近くて立地条件も良いのでしょうね。当初にできたときは 2軒だけだっのが、今ではかなり増えてます。当分 廃れることはないでしょうネ
夜になって我が家から外へ出たらネオンキラキラの光景が美しいです。
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事