Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

8月12日・日の出

2024-08-12 | 夕景・朝景
.

本日5時半頃の日の出です


年齢を重ねてくると目覚めが早くなってくる

今日も目覚めて時計を見たら、まだ1時半頃だった、深夜だ、起きるには少々早い
目覚めと睡眠の間を行ったり来たりしてるうちに5時過ぎになった、もう起きてもいいだろう。


5時半頃に東の空を見たら日の出前だ、カメラを持って物干し場へ上る




上空には綿菓子を散りばめたような白い雲、低空には右上へ延びる白い線のような雲
お日様はまもなく顔を出してくる




辺りを赤く染めての日の出




もう少し広範囲に撮ってみました



今日も暑くなりそうだ
 気象庁の予報によれば 奈良県北部の最高気温は 35℃、南部は37℃
 まだ当分 暑さは続きそうです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日の夕景 | トップ | 昨夜の月~日の出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-13 12:25:12
今年は十津川村あたりの気温が
猛烈に高いですよねぇ。

近畿の天気予報を見ていても
いつも十津川の風屋が
一番暑い日が多いです。
返信する
よっちんさん (naka)
2024-08-13 20:19:01
十津川村は緑いっぱいの山の中で涼しいような気がするけど、違うのですねえ。
地形のせいでしょうか?熱が籠るのでしょうか?
十津川村は何回も行ってるんですが、言われてみればそんなに涼しい感じもしないですね。
返信する

コメントを投稿

夕景・朝景」カテゴリの最新記事