Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

道の駅 あいとうマーガレットステーション

2009-12-27 | ツーリングレポート
今日は 穏やかな冬の日

午後から 滋賀県東近江市の道の駅へ行ってきた

道の駅の隣の田んぼには 春には春の・夏には夏の、季節の花が咲いて大変美しいところである
しかし、今は冬 何も咲いていない、ひまわりの枯れたのがあっただけでした


だけど、ここへ来るコースは大変気持ちがいいのです。
名阪国道の大内インターから北上~県道やら広域農道やら~の車が少なく・信号が少なく、おまわりさんがいない、絶好のバイクコースなのです。



   
   道の駅の建物です
   何だか外国のような雰囲気です


   いろいろな種類のジェラートが美味しくて人気です

   でも寒い時期は、あまり食べる気がしません


  
   暖かい飲物を飲んで 展望台へ登る



       
     展望台から東方=永源寺方面の眺めです
     田んぼが拡がり、後方には山並みが ・・・・ のどかな風景でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエナリエ | トップ | 年末詣 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええてんき (kasshy)
2009-12-28 16:53:34
お正月はお伊勢さんへ初詣に行くんですか?
返信する
伊勢の初詣 (N)
2009-12-28 19:07:26
伊勢へは行きたいけど天気次第
正月の週間天気予報は-4℃~7℃、ちょいと寒そう
ええてんきの日に行こうと思ってますが~
返信する
きれい (ターボ)
2009-12-28 21:00:57
いつも思いますがnakaさんのフォトはほんとに綺麗 こんなに澄みわたった空久しく見てません
返信する
Unknown (saku)
2009-12-28 21:16:51
綺麗な青空、真冬とは思えない景色ですね(*'-^)-☆
展望台なんてあったの知らなかったです( ..)φメモメモ
返信する
ターボさん (naka)
2009-12-29 08:48:31
キレイな空で、そんなに寒くなくて好かったです
日野町を走っている時の気温は8度、帰りは6度の表示が出ていました
返信する
sakuさん (naka)
2009-12-29 08:58:33
道の駅の写真 右端が展望台になってます
高い所へ登ると遠くまで見回せて気持ちいいですよ、機会があればゼヒ登ってください
返信する

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事