自動車各社のリコールの多さが気にかかる。
ISO9001が開発された背景は、大きな品質問題が起きたことがあったと記憶しているが、今回発表されたISO9001:2015の適用範囲には、ISO9001:1994が”不適合を防止することによって顧客の満足を得ることを第一のねらいとしている。”ような不適合の防止を強調するような雰囲気が感じられない。
リコールが起きても会社の利益が増えれば、それも良いマネジメントとということであろうが、それは継続するであろうか。
老人のぬいぐるみ
ISO9001が開発された背景は、大きな品質問題が起きたことがあったと記憶しているが、今回発表されたISO9001:2015の適用範囲には、ISO9001:1994が”不適合を防止することによって顧客の満足を得ることを第一のねらいとしている。”ような不適合の防止を強調するような雰囲気が感じられない。
リコールが起きても会社の利益が増えれば、それも良いマネジメントとということであろうが、それは継続するであろうか。
老人のぬいぐるみ