練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

「茜色の約束」 いきものがかり

2007-11-27 | ピアノ・音楽
これ聞いて最初思ったのは「こんな風に歌いたい!」ということ。
すごく素直でまっすぐな歌声はきっとこの女の子の性格もまっすぐなんじゃないか、と思ってしまう。

で、何度も聞いていると「若いっていいなぁ~!あのキラキラした感じ!」って思えてくる。
今、もう若くないから戻れない若さを思って悲しくなる、というのとは違って、
どちらかというと正反対。
こんな歌を聴いているだけで、また若いときの気持ちとかあの時見ていた風景とか、そんないろんなものをいつまでたっても追体験できるんだなぁ~、という気持ち。

自分の子どもにもこんな素敵なときをかけがえのない若さっていう時に体験して大人になってほしいなぁ~、とか思う。


最新の画像もっと見る