練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

『アリ』

2005-12-23 | 映画・ドラマ
マイケル・マン監督は男をカッコよく撮りたい監督なんだろうと思う。

私の記憶があやふやで、この作品でアカデミー賞の何かの部門を受賞していたように思っていたけれど、調べたらノミネートだけだった。
確かに、受賞しているわりには観ていてちょっと長いなぁと思ってしまうようなたるんだ感じが少ししてしまったのは事実。

しかし、モハメド・アリという人物を知るのにはとてもいい映画。いっそのこともっとドキュメンタリーに徹して映画化すればよかったんじゃないかな。

映画が始まってから延々とソウル・ミュージックが途絶えることなくBGMとして流れ、アリの少年時代から青年に成長するまでを完結にまとめてあるオープニングの場面が一番よかった。


最新の画像もっと見る