練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

台風進路図

2004-10-09 | Weblog
以前教えていただいた、動く天気図をこちらにも載せておきましょう。
台風22号進路図(気象庁発表)

今日は外出困難なほどの台風の被害、
と昨日の夜の天気予報で言ってましたが、朝9時現在、まだ風は全く吹いていません。
雨は大分降っていますが。

我が家は大きな川からはずいぶん離れていますので、
水の被害はあまり受けたことはないのですが、
そこらじゅうに雑木林のような、小さいお山のようなものがあるので、
木が倒れてきたりしないか、若干恐いです。
よく竹とかは道を塞ぐ勢いで倒れています。

あと、結構古いおうちとかもあるので、
いろんなもの(あの、なみなみのボードみたいなものとか)が飛んでこないか心配です。
瓦は飛んではこないと思うのですが・・・。

今日は家の中でおとなしくしていることにします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リパッティー)
2004-10-09 20:07:46
由松さん、こういう日には

家でのほほんが一番ですね。



私だったらピアノ弾いて、本読んで

ワイン飲んだくれて~~~v(^0^)v

返信する
台風 (りかつ)
2004-10-09 21:01:14
由松さん、こんばんは。

台風が来るたびに家が倒壊しないかヒヤヒヤです。

家の周りは高い木に囲まれているし、家は古いし。

今年はこれで終わりだといいんですけれど。

本当に今日が華道展でなくてよかったです。
返信する
通り過ぎました (由松)
2004-10-10 09:52:08
♪リパッティーさん

おうちで大人しく、っていうのもなかなか楽しいものです。

珍しく家族で人生ゲームとか出してきてやってみたりします。

我が家はワインでなくて、ビールですよ~。



♪りかつさん

沼津、浜松などのようすがずいぶんテレビで中継されていました。

りかつさんのお宅はどの辺でいらっしゃるのでしょうか??

外出の予定があった方は大変でしたでしょうね。

小学校のときとか、「今日はお休みです」という連絡網が回ってくると飛び上がらんばかりに喜んだものですが、

社会人ともなると、そうはいきませんものね。
返信する