詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

一歩二歩!

2022年01月12日 14時39分50秒 | Weblog
成人式も終わり、新たな希望を持って一歩を踏み出す若者達に、惜しまない
エールを送ります。 新成人の皆さま、おめでとうございます。!
コロナの対策で、分散した式典が行われたと思います。
成人式を皆で祝えれば喜びも一層の事だったと歯痒く思いますが、、、
一日も早く終息する日が来ることを、只々願っています。

所属するコーラスの1月の練習が中止になりました。
やっと皆と一緒に歌える日が来て嬉しく思っていましたが、まだまだ不安が
拭えず、重い気持ちを持て余しています。

再開した理学療法治療に昨日行き、定期的な医院長の診察も受けて来ました。
短期的には中々治療効果が判らないのですが、ふとした日常生活の中から
「あれ?なんか違うな」と思うことがあります。
色々探して見つけた信頼できる病院の方針、治療担当の先生に出会えた事を、完治は望めぬ病状ですが、前向きに頑張れて嬉しく思います。
ギター仲間との自主練習がこの日にありましたが、欠席しました。


来週は、新年初のギター教室が待っています。
さぁ頑張ろう! 心意気を挙げています。



今日の冠句は、「 始・ 歩 」を並べました。
 
 早々と 一歩踏み出す良き刺激
 走れ君 打開の一歩躊躇わず
 
 甘い癖 一歩二歩退き群れの中
 旅一夜 明日は私の始発駅

 励む日々 明日へと繋ぐ一歩二歩



      
  


 皆さま、いつもありがとうございます。
 佳き春を待って、一歩二歩・・・ですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光を受けて | トップ | 郷愁に・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマフジ)
2022-01-12 18:02:46
こんばんは!

コロナの今は成人式も簡素になったり
大学に入ってもリモート授業などで
せっかくの大学生活も楽しめない
今の若い子たちが気の毒だなと思います。

昨年の暮れには感染も減って来て
これからという時期に
コーラスも練習が中止とは残念ですね。
本当にいつになれば普通の生活が出来るのでしょうね。

理学療法治療でいい方向に回復されるといいですね。いい先生と出会うのは回復に影響しますね。
我が家の次女は大学の時にアトピー性皮膚炎になり
なかなか治らず長年苦労していましたが、
数年前に出会った皮膚科の女医さんに出会ってから
いい方向に治って来ています。
先生との出会いも大切だなと思っています。

ギター教室楽しみですね~~(^^♪

ヤマフジ
返信する
ヤマフジ様 (1948of)
2022-01-12 19:52:50
ありがとうございます。
夕方のTVニュースで怖ろしい感染者数になっていますね。まだまだ悪い方向に進むと思いますが、どうして過ごせば良いのかと不安が増します。
ギターも休止になるかも分からないです。

娘さんのアトピー治療に、願った医師と出会われて良い方向に向かわれ良かったですね。長く通院する病気は大変だと察します。

患者の顔を視ずPCの画面ばかり見て診察する医師が多いと思いますが、聞きたいことを優しく受け止めてくれる医師は少ないかもです。3分診療で医師との疎通は無理かと思います。
最近は予約診療システムを導入しているクリニックも増えているので、私は助かっています。
返信する
一歩一歩前に進んで❕ (yamaguti2520)
2022-01-18 16:40:17
ほんとうに一歩一歩前に進んでいきたいですね❕焦らずに確実に進んでいけると良いのですが、なかなか難しいこともありますよね❕楽しいコーラスが早く出来れば良いですね❕寒さも一段と厳しくなって来ました。お体には気をつけてください❣
返信する
yamaguti2520様 (1948of)
2022-01-18 17:39:16
コメント頂き有難うございます。
嘗て経験したことの暮らしがいきなり来ました。
ストレスが溜まって気持ちのコントロールが難しく、体調を崩しそうになりましたが、慣れるしかないので1歩1歩を少しずつ前に、2歩3歩と進まねばと思います。早く終息の兆しが見えてくることを願っています。お体を大切にお過ごし下さいね。
返信する
yamaguti2520様 (1948of)
2022-01-18 19:41:39
すみません。先のお返事にミスタッチしています。
嘗て経験したことの無い暮らしが、いきなりコロナで来ました・・・(訂正します)
 
返信する