詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

やはり辛かったです。

2021年06月25日 14時38分19秒 | Weblog

梅雨の晴れ間の良い日になり、朝から散歩に行って来ました!

 沢山の花たちとの会話が弾みました❤ ❤

 

 

 

一昨日、23日が1回目のコロナワクチン接種の為、緊張しながら行って来ました。

今回は主人が一緒に来てくれたので、気持ち的に安心でした。

先に主人が接種したのを見ていたので、大体の様子が分かり、

会場におられるスタッフの方々の指示に従って、迷いなく済ませました。

かかりつけ医師がこの日の担当医師と聞いていたので、尚更安心でした。

問診で、以前の注射や薬のアレルギーを医師(残念ながら違う医師でした)に伝えると、

接種後の待機時間が、主人がは15分でしたが、私は30分となりました。

その間少し体が熱くなったり手がピリピリして不安でしたが、、、すぐ治まって

2回目の予約をお願いして、帰宅しました。

夜まで検温をしながら過ごし、違和感もなかったのですが、就寝後、やはり痛みが出てきました。

翌日は、服を着るのに腕が痛くて手が上がらず、洗濯物を干せず家事にも支障が、、、

倦怠感で気分も悪く、軽い頭痛、腹痛もあり、ほぼ終日横になって過ごしました。

今日は、腕も上がるようになって、痛みは少しずつ無くなり、副反応もこれ位で済みましたが、

異物を体に入れることは、やはり怖いと思います。(2回目の接種が嫌ですが、我慢して)

 

先日の日曜日、コーラスの先生の「チェロのカルテット演奏会」に主人と行って来ました。

クラシック曲の数々、今の時世に添った曲も演奏されて、コロナで溜まっているストレスが

ひと時、和み癒されました。ギターとは違う音色のチェロの迫力ある4重奏に、感動しました。

会場で出会ったコーラスの友人達とも少しですが、話せて嬉しかったです。

翌日、先生からのお礼の葉書が届きました。 (コロナが無ければ、演奏終了後、先生に感想など

伝えられたのですが、それも出来ない状況で残念でした。私もお礼の葉書を書きました)

チェロの余韻が、今も心に残っています♫

 

 

 

  

 

 

8月に「ギター演奏会」を控えています。大型ショッピングセンターが会場になっていますが、

また、目標に向かって気持が前向きになり、ギター教室や自主練習にも頑張れるかと思います。

演奏曲はまだ決まっていませんが、楽しく弾ける曲だと嬉しいのですが・・・

さぁ、練習です!

 

明日は理学療法士のリハビリ治療です。筋力アップが出来る様に、頑張ってきます。

冠句M支部の選の仕事も来週にあり、こちらもまた頑張って取り組みたいと思います。

 

 

 (今日の冠句は、、、)

 

 風騒ぐ 折れぬ妥協もそれなりに

 夜を鎮め ワルツに乗せるギターの音

 生きて今 確かな鼓動この道に

 一直線 弱い怯まず吹く熱気

 真っ只中 途は遠くも悔いは無く

 真っ只中 理想の余生引き足して

 音響く 個性が生きて彩になり

 風みどり ぐんぐん勇気湧いてくる

 

 町夕陽 交わす挨拶語尾上げて

 

 

 

  

皆さま、いつもありがとうございます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種会場の様子に色々感じま... | トップ | エイエイオー❣ »
最新の画像もっと見る