詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

花のように

2009年12月24日 11時28分12秒 | Weblog
 がむしゃらに 走り続けた 人生を

       振り返り 花の心を 取り戻す

                         

 
     【冠 句】  灯が恋し 風に逆らい来たけれど

     【冠 句】  花並べ 心のゆとり戻さねば

     【冠 句】  振り返る 埋まらぬパズル一つあり

     【冠 句】  歳月に 己の邪心片付ける

     《川 柳》  この空に探せばきっと蒼い空

     【冠 句】  年を繰る 明日は明日の風委ね


                         風を追う 蒼い心で 明日の夢

                               もう一度 探せばきっと 見えてくる
    
                
   一年を振り返り、まだまだ悔いを引き摺ることがある事に気付きます。
    
   年齢を重ねるに連れ、人との触れ合いが嬉しくなります。
    
   反面、人と競う事には疲れを覚えるようになって来ました。

   花を並べ、素直な心の詩を詠み、、、そして私の夢を追いながら

   生きて行きたいと思います。



 
   私の拙いブログにお越し頂いた多くの皆様に、心よりお礼を申し上げます。

   来年も皆様の暖かい風に触れながら、少し新たな彩りも加えて、

  <詩の雫>を更新していきたいと思います。
                    

                                             

     ☆  あ り が と う ご ざ い ま し た  ☆  


                     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未 練 | トップ | 祝う日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (ラビットおばちゃん)
2009-12-25 20:34:09
何時も素晴らしい詩を読ませて貰って
心を癒されました。
私にはとっても出来ないので読ませて貰って心豊かに、又ほんの少し優しい心になれたかな?
何時も楽しみに読ませて貰ってます。
体に気を付けて頑張って下さいね。
来年もよろしくね~~良いお年を・・・
返信する
ラビットおばちゃんさn (ポエム)
2009-12-26 15:45:10
こちらこそいつもありがとうございます。
一年があっという間に過ぎました。年々そんな感じがしてきます。
一日一日を大切に前向きに過ごして行きたいと思います。
花の写真を撮る楽しみも出来ました・・・
ず~とず~と、、、良い友達でいて下さいね。来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (花キャベツ)
2009-12-26 22:00:59

タイトルの「花のように」。ステキな言葉ですね。
「…人生を振り返り 花の心を取り戻す」って、何とも言えなくうれしくなりますね。

・歳月に己の邪心かたずける→同感です。
私も段々人と競うことを避けるようになりましたね。
これまでの人生(大げさですが)を反省した上で、前向きに生きていこうと思うからかも知れません。

「夢を追いながら生きていきたい」…私もそう思っています。いい言葉ありがとうございました。

今回も綺麗な花の写真見せていただきありがとうございました。

返句 ・くぎりなき日に区切りあり去年今年

毎回綺麗なプログとステキな句を見せていただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
返信する
花キャベツさんへ (ポエム)
2009-12-27 11:17:17
偶然ですが、花キャベツさんの<花>が今年最後のタイトルに・・・いつも素敵なコメントを頂きましてありがとうございます。
毎回添えて頂ける「返句」を、とても楽しみに読ませて貰っています。
  
 ~くぎりなき日に区切りあり去年今年~

しみじみと同じ気持を持ちました。

花キャベツさんの詩からも奥深い詩情を感じ、私の冠句に新しい彩りが出たように思います。

良いお年をお迎えくださいね。そして又新たな年も、どうぞ宜しくお願いします。
返信する