詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

人の感情に、、、

2018年10月03日 14時44分21秒 | Weblog

 

 金木犀の香りが風にのって~~~~秋ですね。

 

 多くの皆様から閲覧をいただきまして、有難うございます。

 

 昨日、母の様子を見に行きました。 元気ですが、、、会話は成り立たず、

 でも、以前と違い、環境がよくなったため、 穏やかな気持ちでひと時を過ごし、

 職員の方々にお礼を言って、帰宅しました。 

 

 組織に所属していると、色々な行き違いや、分かり合えない人との悶々とする事が

 あります。 4月に苦手な大役を受けて、秋の大きなイベントに向かっての準備等に

 団員の心を一つに纏めねばと、日々私なりに頑張っていますが、、、 

 カリカリすることが重なると、どうしてもすっと流せず、気持ちの中に引きずり、

 今、感情を平静に戻さなければと思い、気持ちをを聞いてくれる友人の優しさに

 救われています。 

 人との関わり方に、考え方が合わない場合の難しさを、ため息をついています。

 

          眠られず 言い訳しては自己嫌悪     

           ( 今はこんな気持ちです )

       

 

 

              

                         

        気持ちを切り替え、前向きに頑張らねばと思います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々と向き合いながら・・・ | トップ | 少しずつ・・・ »
最新の画像もっと見る