詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

旅立ちに思いを寄せて🌸

2021年03月31日 15時40分43秒 | Weblog

春の穏やかな日となりました。

3月の行事も恙なく終わり、また4月から気持ちを新たにして

それぞれに向き合いたいと思います。

 

先日のギターの発表会は、朝から雨が降り出かけ難い日となりましたが

緊張しながらも自分なりに達成感もあり、無事終了しホッとしています。

コロナと悪天候の中、多くの方々が会場に来て下さり有難うございました。

 

クラシックギターの課題の2曲  「月光」 「舟歌」 

フラダンスとウクレレとギターとの演奏 「カイマナ・ヒラ」

会場が一つになって、楽しく大きく盛り上がりました。

中々大変なギターですが、挫けず諦めず仲間と一緒に続けて来ました。

4月からのギター教室も続けて受講し、楽しく頑張ろう!と思います。

 

 

待ち兼ねた整形外科の理学療法士の治療が、週末から再開予定です。

3か月の待機期間が終わり、現状維持を保てなかった状況を改善出来る様に

こちらもまた頑張って続けていきたいと思っています。

厚生労働省の規定で、保険診療が出来ない制度に厳しいものを感じますが、

又、4月から治療が始まれば、体調面とそれ以上の気持ち面での安心感が

あって、私の希望する病状緩和の療法で、それなりに過ごせる様にに思います。

信頼できる医師にやっと出会えました。

 

 

さぁ、明日から孫娘が社会人としてスタートします。

「看護師国家試験」と「助産師国家試験」に合格し、免許取得!

幼き頃からの夢を叶える日がやって来ました。

難しい勉強を一生懸命本当によく頑張りました。

○○ちゃん、白衣の似合う優しい笑顔で頑張ってね! 応援しています!

母校の○○病院で新たな人生が始まります。

 

 

  (今の気持ちを冠句に)

 

    研ぎ澄まし 揺るがぬ決意満身に

    目が語る 一徹曲げぬ芯を持ち

    樹々芽吹く 滾る一念殻破る

    蒼む中 四方に勢う瞳は深く

    見上ぐ空 一つの光点瞳と繋ぐ

    明日の空 湧き出ず気脈蒼々と

 

       (孫へ寄せる思いです)

 

 

    

        佳き日が来ました。

 

 我が家の庭に咲く枝垂桜が空に映えて、孫にエールを!

 

 

 

玄関前に咲く花桃が真っ赤に咲き誇っています❣

   

 

 ずっと一緒に過ごしてきた初孫の旅立ちに、花と一緒に思いを寄せて・・・

 独り立ちをしましたが、、、ちょっと淋しい思いもあります・・・

 

 

 

     皆さま、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする