トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

Summertimeに挑戦

2020年06月13日 | トロンボーン練習
当バンドの練習が中止になったのが2月13日から。それから4か月中断が続いている。緊急事態宣言が解除されたあと、練習再開!というアナウンスもあったが、市内の中学校・高校の吹奏楽部が部活自粛している状況では、再開の明かりはまだ見えない。だいたい「密接はダメ、3密はもっとダメ」「ソーシャルディスタンス」と言われたらまあBigbandの練習は体育館みたいな広い空間でないとアカンよなぁ。

そんなんで、ただブラブラしていてもアカンと思い、Summertimeに挑戦しようと思い立った。黒本を参考にkey Amでテーマを吹いてみたらちょっと僕には音が高くてキツイ。Dmに下げたら吹きやすくなった。テーマ16小節は黒本、トロンボーンソロは教則本(イージー・ジャズ・コンセプション)から32小節いただきました。移調した楽譜をきれいにプリントアウトして、今日から個人練習開始しました。はたしてどうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿