トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

NETDUETTOに挑戦(その2)

2020年05月16日 | 日記
NETDUETTOを試行するにあたり、テスト環境を作りました。
2台のPCにNETDUETTOをインストールして、2台同士で模擬セッションをして、そこから問題点を詰めていこうと思います。

2台の組み合わせとして、下記の3つの組み合わせを考えてますが、手元にあるのは①と②だけなので、当面は①と②で試行します。
①私のデスクトップPC+UA-30(マイク)
②ノートPC(内蔵マイクまたはQ2n(マイク))
③Ipad(購入するか思案中)

NETDUETTOは「音声」だけのようです。私は、映像と音声の両方だと誤解してました。
youtubeで少人数リモート演奏をやっている映像を見かけますが、あれはNETDUETTOでリアルタイム演奏している様子をZoomなどで撮っているのかな????
NETDUETTOは、一般的な通信環境でリモートセッションをリアルタイムに楽しむツールのような気がしてきました。
ならば、僕にはセッション参加する「腕前」がないから、このツールに注力しても無駄かなぁと思ってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿