トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンドの練習(9/28)

2024年09月29日 | トロンボーン練習

月夜の祭典で演奏してから1週間後の隣々市バンドの練習(928)、参加者が超少ない

メンバーは、サっクス2(アルト1。テナー1)、ペット2、ボーン4(コンマスさん除く)、の8名とコンマスさんの9名でした。

ボーンでは、T君は今月末に三重県の学校にもどるのでしばしお別れの練習参加、久しぶりにHさんとSさんが練習に参加した。なのでTb1とTb2はHさんとSさん交代で、Tb3はT君と私、Tb4はKさんでした。

なお、11/17のLiveにはもう一人ボーン(若手のTさん)が参加予定なので、Tb1とTb2は若手3人娘(Hさん、Sさん、Tさん)、Tb3は僕、Tb4はKさん、コンマスさんは吹かずに指揮する、という予定になった

ボーンのパート割が決まったところで、11/17のLive曲の練習スタート、今日はリズム隊がオール欠席なので、コンマスさんの拍子木(クラーベ?)に合わせて、

1.Just friends、2.My favorite things、3.Butterfly、4.Spain、5.Moon river、6.Uptown Funk をボーンの練習が中心になった

3.Butterfly、4.Spain、6.Uptown Funk は久しぶりだったのでだいぶ忘れてしまっていた

月夜の祭典で演奏した5曲はまだしっかり覚えているけど、残り11曲、もう一度譜読みからきっちりやり直さないとアカンなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿