トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンド練習中断

2022年01月22日 | トロンボーン練習
恐るべしオミクロン。和歌山も感染者300人超え。隣々市バンドは、1/30予定のLiveが中止になったのに続いて、今日の練習も中止。しばらく様子を見るのだと思います。
2か月くらい中断かな?と勝手に思ってます。きっと状況が良くなったら再開してくれると思うので、中断期間中は「基礎錬」をやろうと思います。
初日の今日はロングトーンとリップスラーを1時間やりました。
でもなあ、最初はいいけど、これを1か月とかやり続けるのが大変なんやなあ。そこで、だいぶ前に買ったはいいけど全然手を付けてない「トロンボーン ポジション・トレーニング」という冊子を見つけたので、明日から試しにこの本をやってみようと思います。いつまで続くやら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿