トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンドの練習(9/9)

2023年09月10日 | トロンボーン練習

隣々市バンドの練習に行ってきました。

9/18のLiveまで練習は今日を含めあと2回、10/15のLiveまでは今日を含めあと3回しかありません。

メンバーは、サックス(アルト2,テナー1、バリ2)、ペット1(ゲストさん)、ボーン4、ピアノでした。

今日はアンダー・ザ・シーを中心に練習してくれました。この二拍子曲、僕はまだリズムに乗って歌えません。歌えないものは吹けない。ことごとく遅れます。練習録音を聞くと頭を抱えてしまいます。liveまであと1週間か・・・・。練習録音を聞きながら譜読み歌いをやろう。

続いて、Over the rainbow、Theme from Sesame Street、Autumn leavesを練習して今日は終了。セサミストリートもちゃんと吹けなかった、隣のお嬢さんから「裏打ち苦手なんですか?」と聞かれ、苦笑いするしかなかった。

今日はだいぶ凹んだ。でも、この2曲がもう少し何とかなればいいので、残った時間頑張ってみようと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿