11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

一期一会

2005-03-11 16:21:23 | いろいろ
早いもので、娘の卒業式まで1週間となりました。

6年生になった時に、思いがけず役員を引き受けることに・・・
ボランティアのひとつと考えて、無理せず楽しくできればと
考えていましたが、
今日の定例会で一応一年の活動が終了いたしました。

役員の構成メンバーに恵まれたこともあり、
本当に楽しく、無理をすることもなく
無事終えることができ、ほっとしています。

このメンバーで会う機会が
もうないのはちょっと寂しいな。

どんなことでも最終的には人間関係が良好だと
いい結果が出るような気がします。

"役員の皆様、一年間ありがとうございました。”

でも、中学校の入学式では早速役員決めがあるのよネェ。
体育館に閉じ込められて・・・。
決まらないと体育館から出してもらえない。
今まで上の子達で十分奉仕してきたので、
ここらで休ませてくださいな。
どなたかすんなりとやってくださること
私祈ってます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと違ってたよ! (カーナ)
2005-03-11 20:47:55
6年間て長いようで

過ぎてしまえばこんなものかって

気がしませんか?

実は私がそうだったから



中学の入学後の役員決め・・・。

去年から違ってたよ。

上の子のときは体育館で

閉じ込められて決めたよね。

去年は場所を変えて

決めたよ。

でも、クラスの教室じゃないのよね。

今年はどうするんだろうね?



うちのクラスはなかなか決まらずに

事前のアンケートで希望を聞いているのに

土壇場でやっぱり出来ないなのよね。





うちは2年だけど役員決め、

どうなるんだろう?

回ってくるかも
返信する
恐ろしい役員決め (きょんち)
2005-03-11 23:17:47
そうそう!入学式早々の役員決めがこわい・・・

うちは下の子が今度高校1年です。新しく120人ほど入ってこられるので、その中からやってくださることを切に希望!!





上の子は高校3年です。

こちらは高3の保護者は

「何もしなくていい」という暗黙の了解があるため、

名ばかりの役員です。

(ですから引き受ける人も多いの)

でも!それでもやっぱり

役員は絶対にやりたくない・・・

だって前に一度やったあと、

なぜか!!

翌年PTA会長に推薦された私・・・・



かんべんしてくれい!!

返信する
卒業and入学 (kiku-pi)
2005-03-13 20:44:29
オメデトウ御座います



役員の選出の事思い出しました

でも一度おやりになってお友達意外と上手く入ったんでしょう。選出の時がイヤーなのよねー、お友達が増えて楽しいかもねー

7-8年間くらい、時々集まって(親だけですが)お茶など

した思い出が有ります

元気で頑張ってー

では~~~。
返信する
Unknown ()
2005-03-16 07:42:06
うわ

中学校の頃。そうだったなぁ。

決まるまで帰れませんって言われて

ははは・・<怖かったよ



あっ

そそ。なんだか、お話しする機会が

なかったんだけど・・・

あの聖水、いいっすね。<なぞ
返信する

コメントを投稿