nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

タニクショクブツのベンケイソウ科 カランコエ属  『カランコエ ポエール』です ❢

2020年04月10日 | タニクショクブツ

タニクショクブツのお花が咲きました。カランコエそっくりです。

しかし、名前の候補を「マジカルキューティ斑入りポーチュラカとデザートローズ」を上げていました。

ところが、花を調べて見るとどちらも違いました。

タニクショクブツ ベンケイソウ科 カランコエ属 名前は『カランコエ ポエール』でした。

教えて!gooで教えて頂きました。

タニクショクブツの成長は早いです。昨年、7月15日、滅多に行かないスーパーで多肉植物の中にこのお花は

ありました。葉がピンクの覆輪になり、一目見て気に入り購入しました。73円でした。

その頃、楽天の広告に同じものが5・6本に増え大きくなったものを3000円以上の鉢でで売っていました。

半年で、ツボミを付け始めたことになります。今日、撮影しましたので、もう、外に出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 口紅スイセン アクタエアです... | トップ | ツバキ アカシガタです 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿