森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 4月20日12:21分、""Jヴィレッジ全面営業再開 最寄りの新駅も開業 福島""

2019-04-20 15:52:02 | スポーツ;オリンピック、🏉、⚽、空手、野球、古武道、闘う女性は美しい…

(Jヴィレッジ)

 

(Jヴィレッジ全面営業再開)

 

① ""Jヴィレッジ全面営業再開 最寄りの新駅も開業 福島""

廃炉作業の拠点として使われたJヴィレッジでは、残っていた屋外の天然芝のグラウンド2面の整備が終わってすべての施設が再開されました。
オープンに合わせ体験イベントが行われ、参加する子どもたちなどでにぎわいました。午後にはスタジアムでサッカー女子のなでしこリーグの試合なども予定されています。


Jヴィレッジは来年3月、東京オリンピックの聖火リレーがスタートすることが決まり、スポーツを通じた地域の復興や活性化につながると期待されています。
また、全面的に営業を再開したJヴィレッジへのアクセスを向上させようと、JR常磐線のJヴィレッジ駅が新たに整備されました。


午前8時すぎに最初の列車が到着し、早速およそ250人の乗客が真新しいホームに降り立ちました。記念の式典では地元の子どもたちがくす玉を割って開業を祝いました。


駅を見に来た70代の女性は「すばらしい駅だと思います。この地域にたくさんの人が集まることを期待したい」と話していました。


駅からJヴィレッジまではおよそ170メートルで、当面、臨時駅として運用されますが、10連休を含む20日から来月6日までは毎日、列車が止まります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。